エルシィ日記・猫

【猫のお風呂】我が家に来て1年、お互いに慣れてきましたね(*^▽^*)

投稿日:



待っている猫171209

 

久々の更新…夏休み中の子供たちと「猫のお風呂」大作戦!

 

久々の更新となってしまいましたが・・・
無事に1歳、
我が家に来て1年を迎え・・・
体も大きくなって、心なしか佇まいもふてぶてしい感じが増して(苦笑)
エルお嬢さん、元気です!

それでは、最近の様子をちょこっと
記録していきたいと思います。

 

 

かかりつけの動物病院へ予防接種に行ってきました!体長は変化なし!体重は?

 

ありがたいことに、前年の予防接種、避妊手術以来は
とっても、とっても元気で・・・病院にお世話になることもなく・・・
病院に行くのも久しぶり。

相変わらずお外にも出ないので、昨年と同じワクチンを打ってもらいました。

体重は3キロちょい。
成猫なので、体長はこれで成長MAX。

体重も、これくらいでキープできるといいですね!とのこと。

 

本当は定期的な健康診断もした方がいいのでしょうけども
病院で聞いたら、まだ大丈夫だそうです。
もう少し年を取ったら、考えていきましょうと。

昨年は、まだ赤ちゃんだったからか
予防接種もよくわかっていない感じでしたが・・・
今回は、キャリーバッグに入ったときから感づき、
普段めったに鳴かない彼女が「ニャーーニャーー」(降ろしてよ!)と鳴きました💦

診察台の上に乗ったときも
「どうやって逃げようか」ウロウロ・・・。
頑張って注射を受けた後は、自宅で静かに過ごしましたとさ・・。
お疲れ様・・・。

 

 

 

お客さんに遊んでもらいました!いつになく、ハッスル!

子供の友人くらいしか来客のないわが家ですが
久々に親類が遊びにやってきてくれました!

最初は何事かと、隅っこで過ごしていたエルさんでしたが
おやつをもらったり、たくさん遊んでもらったりして大満足!

最後は近くでくつろいでいました!

 

親類帰宅後の翌日・・・
リビングをキョロキョロして
「昨日たくさん遊んでくれたあのお兄さんとお姉さんどこ行った?」と
探し回っていた彼女でした(*´艸`*)

また、遊びに来てくれるといいね(*^▽^*)

 

 

 

そしてお風呂!覚悟して入れましたが、案外暴れず…スムーズでした

 

何度か入れているのですが、あんまりに嫌がるので💦
極力回数を少なく済むように、考えて入れています。

夏休み、子供たちもいるので
お手伝いがてらに一緒に入れてもらったのですが
・・・あれ?

案外嫌がりませんでした。

お互いに、慣れてきたのでしょうかね?

今は窓辺に座って、体を舐めています。

次は・・・冬になる前に、できたら。

 

 

暑い夏は「玄関床」で乗り切りました!

 

ここ数日は、やっとこ涼しくなってきましたが
今年の夏はホント暑かったですね・・・💦

そんな酷暑を猫さまは・・・玄関で過ごしておりました。

玄関の床が冷たくて気持ちがいいようで・・・
猫ちゃんはお気に入りの場所なのでしょうかね(*^▽^*)

相当くつろいでいるのと、暑いからか・・・
しっかりお腹出してあおむけで寝ていました(*^▽^*)

 

ではでは・・・
また季節が変わる頃には書けたらいいなと思います。

 

 



===スポンサーリンク===







=====あなたにオススメの記事=====



         

-エルシィ日記・猫

Copyright© ねこいろ~猫とゆったり生活の日々~ , 2018 AllRights Reserved.