エルシィ日記・猫

【冬至】″とうじ”って何?猫も元気に過ごしたいね!

投稿日:



 

今日は「冬至」猫さんはいつも通りです♪

本日22日は冬至ですね(*^▽^*)
我が家はたまたま「ゆず」がありますので「ゆず湯」は入れそうかな?

「かぼちゃ」は・・・う~ん・・・どうしようか考え中。
夕飯のメニューは「カレー」だからいけなくはないのかな?(*´艸`*)

 

猫と冬至のお知らせ

 

冬至と猫のしっぽ

 

冬至と考える猫の横顔

 

猫的には、行事も何のその。美味しいものは歓迎です!

 

エルシィは今年の4月生まれなので・・・何もかもが初めて。
 この寒い「冬」も初めてですね♪
 しかし、猫ちゃんには・・・何の行事があっても同じ日常~♪

美味しいものがあればオールOKだね(*^▽^*)

 

冬至、ゆず湯は入りたくない猫

 

「お風呂」は入りたくないそうですよ~。

 

冬至 かぼちゃを見たことがない猫のおてて

 

「かぼちゃ」も猫的には疑問の食べ物。
もしかするとフードの中に入っているものもあるかもしれないけど。

猫がかぼちゃを食べてもいいのか、調べてみたら
「栄養的に野菜は必要ではないけれど、ゆでたものを少し食べる分にはOK」だそうです。
食物繊維が「お通じ」にいいみたいですね。

なるほど・・・。
ある時に試してみるのもいいのかな?

 

ちゅ~るにかぼちゃが入っているなら食べようか考える猫

 

ちゅ~るに入っていたら・・・
猫ちゃんにとっては「やったぁ」てな感じでしょうか?

 

冬至・・・カレーがメニューの我が家・・・かぼちゃ、入れられなくはない!?

冬季の林間学校からご帰宅のお姉ちゃんのリクエストで、本日は「カレー」
かぼちゃも入れられますが・・・多分今日急に購入にしにいくと「高そう」

普通のカレーにしようかな~。

 

 

 

 



===スポンサーリンク===







=====あなたにオススメの記事=====



         

-エルシィ日記・猫

Copyright© ねこいろ~猫とゆったり生活の日々~ , 2018 AllRights Reserved.