日常

猫ちゃんの安全対策に…ワイヤーネットでいけるかな?

投稿日:



 

冬、寒くなっても階段ではしゃぐのが好きなエルシィさん

お部屋は暖かくしてますが・・・廊下や階段は極寒!
それにもかかわらず猫さまは元気に走り回ってます。

最近は「ドア開けてよ~」と催促に来るようになりました(*´艸`*)

ドアを開けてしまうと・・・か、寒気が・・・寒い⛄

でも仕方がないですね。
エルシィさんのお部屋のドアを少~~し開けて、行き来できるようにしてあります。
おトイレしにダッシュしてくるので(笑)

 

頑張ってドアを開けようとする様子も見られるのですが…

 

まだ成功したことがありません💦
ドアは全てハンドルタイプというのかな?回さずに押して開けるものなので
エルシィさん、「これならいけそう!」と思ったのかもしれません。
果敢にジャンプしてチャレンジしてますが、開かないですねぇ。

まだ子猫ちゃんのうちから、ドアを開けようとするのだから賢いなぁ~と思いつつ・・・
探さないとどこにいるやらわからない日がもう、すぐそこまで来ているのかぁ~と思うと
つくづく猫ちゃんの成長は早いですね(*^▽^*)

 

===スポンサーリンク===


 

 

遊びのお誘いをする猫171208

角度のせいか、かなり小さな体に見えるエルシィさん

廊下で遊ぶ猫171208

遠くからかーさんのおててをひたすら狙う遊び・・・

獲物を狙う体勢の猫171208

狩られる~~~逃げろ~~!・・・と追いかけっこに移行です(*^▽^*)
まぁすぐ追い抜いていくけど(苦笑)

 

ミッション!階段の上の危険地帯をふさげ!

階段上危険地帯171208

ちょっと写真の写し方が悪くてわかりにくいのですが、
ここは階段のいちばん上。
かなりの高さですが、すぐ下が階段になってるのです。

このお家に引っ越してくるときからの懸念ではあったんですね。
「ここを塞がないと、子供が登ったり、飛び降りたら危ないな~」って。
(不動産屋さん曰く、小さなお子さんのいるお家はそれが「ネック」であきらめたお家があったとか)
うん、大丈夫だろうと思いたいけど、子供は何をしでかすかわからないですからね。
お姉さま方は、一応危ないこともなく過ごしてきましたが・・・
エルシィさんは永遠の少女ですからね。

猫だから、仮に飛び降りても・・・大丈夫だろうとは思うのですが・・・
「おかーさん見て見て!」と言わんばかりの、写真での遊び方が増えてきて・・・
見ている方がハラハラ…ドキドキ…

ワイヤーネットか何かで、簡単にですが塞いじゃおうと思ってます。

階段上予定図171208

フォトショを頑張って使いこなしてくださいと、夫に言われるのですが・・・
いまだに苦手で苦手で💦すごく時間がかかるので・・・
ネット上の簡単画像加工ですが、予想図を作ってみました。

こんな感じで塞ごうと思ってます。

1つ懸念があるとしたら・・・
今度は「ワイヤーネット」が気になって、ここでエルシィさんが遊びだしそうということでしょうか(苦笑)

とりあえず付けてみて考えます!

 

 

 

 



===スポンサーリンク===







         

-日常

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.