エルシィ日記・猫

猫のしっぽは便利!お天気おニャーさん目指す?

投稿日:



眠い猫モフモフ171130

 

眠いのでモフモフおしまい猫171130

 

ごめんなさい・・・にゃんこ様がいると、ついつい・・・(∀`*ゞ)テヘッ

 

意外にデリケートな猫171130

 

エルシィさんもデリケートをアピールしてくる年頃になったのですねぇ~(*´艸`*)

 

しっぽで撮影終了を促す猫171130

撮影妨害用しっぽを使いこなす猫171130

 

いいなぁ、しっぽって便利!何でも使えるのね~♪

わりとすぐ眠れる猫171130

あああ・・・寝顔がぶちゅっとなってる・・・しかしこれもカワイイ(*^▽^*)

 

猫のしっぽ、カメラさん下がってください!の合図にも使える

 

猫ちゃんは意外と「表情が豊か」だけど、中でも「しっぽ」の感情表現は一番かもしれないなぁと
以前記事に書いたのですが、この日も良く動いていました。

朝起きると大体ご機嫌で
しっぽをピンと立てて、ずうっと付いてきます(*^▽^*)

猫タワーの上に寝転がったエルシィさんは、まったりモード。
ちょっと写真撮らせてくださいな!と撮影を持ちかけた母に
しっぽをぶんぶんしてNO!

眠かったんでしょうね💦ごめんね💦
カメラ向けてたら眠れないよね…ごめんよ…

 

猫のしっぽに密着!しっぽが主役です!
わたし、おひるねちゅうの「しっぽ」まったりしている「しっぽ」毛づくろいをしている「しっぽ」何かおもしろいことないかな~な「しっぽ」 かわいい猫のしっぽ♡誰...
 

 

デリケートな所もあるが、わりとすぐにどこでも眠れる!

 

・・・と思ったら、わりとすぐに寝ました(*^▽^*)

猫ちゃんはデリケートな所もあるけれど、
寝ることに関しては、結構どこでもすぐ寝ちゃいますね(*´艸`*)

 

最近忙しいので、なかなか長くかまってあげられてません💦
貴重な「一緒に過ごせる時間」ですが、にゃんこ様はマイペースに過ごすのが一番。
私が時間がある時ほど、眠っています(苦笑)

でも寝顔も可愛いから、いいかな!と思う事にしてます(^_-)-☆

 

最近テレビが好きになってきたお猫さま、今朝も観ていました!

テレビを見ている猫171201

最近、よくこの位置からテレビ画面を見つめては
動くものにじゃれたりして遊んでます。

前は興味がなさそうでしたが、テレビっ子になる猫ちゃん多いのでしょうかね(*´艸`*)

ちなみに写真は天気予報を見ているところ。

お天気キャスターのかわいこちゃんが、スケッチブックに「謎のインフルエンザ菌」を描いてました(笑)

 

えるしぃ
エルシィも《お天気おニャーさん》になりたいな~。どこかぼしゅーしていませんかニャ~
はのん
かーさんも《お天気おばさん》に・・・
えるしぃ
『じゅよう』ありません!!(キッパリ)

 

12月もバタバタしますが、元気に過ごしましょうね~~(*^▽^*)

 

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.