エルシィ日記・猫

【猫さんは気まぐれ?】甘えたいけど、撫でなくてもいい…

投稿日:



 

猫さん、鳴いて、頭スリスリ~してくるけど急にクールになります💦

家事をしている時に・・・
急に「にゃ~ん」と鳴いて甘えてくることがあります。

ご飯はさっき食べたから、遊んでほしいのかな?
・・・と思うと、目の前の床にごろろ~~んと寝転がります。

こんなふうに・・・

甘えて寝転がる猫171129

ごろろ~~んと寝転がってのびのび~~とします(*^▽^*)

 

寝転がってるので、ナデナデしてほしいのかな~?と思い・・・
ナデナデ~~~
とすると・・・
サササッと起き上がって・・・
少し移動してまたごろろ~~ん・・・

寝転がりながら移動する猫171129

 

あれぇ~?嫌だったのかな~~?と思い見ていると・・・

えるしぃ
なんでこっちこないの?

・・・と見つめてきます。

???

また近くに行ってナデナデすると、また移動してごろ~ん!
何回か繰り返します。

甘えたいし遊びたいけど「ナデナデ」ではないんだよねぇ~~ということなのか・・・
それとも構ってほしくてこういう遊びをしてるだけなのか?

向こうに行っちゃうからいいや~~と、家事に戻ると・・・またやってきます(*´艸`*)

動画にしてみましたが…やっぱナデナデは嫌な感じ?

 

飼い主的には嫌がられてないと思いたい・・・

 

わりと無口な猫のエルシィさんが、懸命に鳴いてくるので
わかってやりたいのですが…
ナデナデなのか、それは嫌なのか・・・
おもちゃで遊んでほしいのか、側にいて欲しいだけなのか
まだ完全にわかりきっていない気がします・・・

こういう遊びをしたいだけならそれでいいんですけどねぇ~。

わしゃわしゃ~~とやると、じゃれてくるから・・・イヤじゃないと思いたい💦

 

ひなたで寝転がる猫171129
 

えるしぃ
ホントのところは・・・ヒミツよ~!

 

風邪で弱ってる母にグルーミング?嬉しい~(*^▽^*)

 

先日は喉の秘孔を付かれてしまった私ですが(苦笑)
今日少し横になっていたら、顔とメガネを入念にグルーミングしてくれました。

なんかいつもと違うということがわかるのか・・・

嬉しかったなぁ。
メガネはべっちょりしてましたが(*´艸`*)ありがとう~エルシィ。

マスク外したから、普通に接してくれるようになりましたが、
冬は喉が弱いのでマスク付けるの多いんですよね💦

マスクに鼻と口でも描いて、ナチュラルを装ってみるか・・・かえって不自然ですかね(*´艸`*)
そのうち「マスクの人=母」と慣れてくれるといいんですが💦

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.