エルシィ日記・猫

猫さん、あくびでスッキリ!

投稿日:



 

こっちを見つめる猫171125

ずうっとこの体勢のまま固まっているエルシィさん・・・

ボーっとしている猫171125

ぼんやり・・・なにか 考え事かな?

あくびをする猫171125

猫の大あくび~~(*^▽^*)ワイルド!

お昼寝する猫171125

すぐにお昼寝モードに入ったと思ったら・・・

目が覚めた猫171125

しっぽにじゃれて遊びだしたエルシィさん(*´艸`*)

あくびしたら、眠気がスッキリ飛んじゃったようです!

 

人間もよくある!?眠気がフッとなくなっちゃうこと

エルシィさんの場合は、カメラ持って笑ってるオバチャンがうろついてるので
眠気がなくなっちゃったんだと思いますが💦スミマセン

人でもたまにありますよね。
デスクでコックリコックリしてたけど・・・ガクッとなったら目が覚めた!みたいな。

あくびをしたら、なんかスッキリしちゃったなぁ~とか。

 

猫ちゃんの場合はそれが結構顕著な気がします。

目をつぶってたのに、いきなり目を見開いて
どこかに走って行ったり・・・(何か音がしたんでしょうかね?)

人より耳がいいから、いろいろ気になっちゃうのかな?

 

猫ちゃんの寝姿には2通りあって・・・
スフィンクスの時は仮眠のようなものですぐに目を覚ましやすい・・・
ごろ~んとしている時は本格的な眠り
手元の猫ちゃん本にはそう書いてあります。

ふむふむ・・・
そういえば、ごろ~んとしている時の方が長く寝てる気がするなぁ~。
納得!(*^▽^*)

 

猫さんは元気ですが、人はみんな風邪気味です💦

エルシィは元気いっぱい走り回っていますが・・・
人はみんな風邪気味で、私が一番ぐったりしています💦

我が家は子供が風邪を持て来て、か~ら~の・・・
パワーを増した感のある風邪を大人がもらうパターンです。

毎年・・・(ノД`)・゜・。

だってね、どんなに私がガミガミかあさんになっても
子供たち、手洗い・うがいをしないんですよねぇ・・・しかも、超薄着!!

そりゃ風邪ひくわ💦

でも自分も子供のころそうだったなと思うと、これ以上何も言えない💦ナイショナイショ

子供らの風邪はすぐ治るんですが、
私は年々風邪の治りが遅~くなって来てます。歳か!?弱ってるのか?

もうひたすら寝るしかないですねぇ。
今週末は、運よくゆっくりできるので・・・寝ます!

皆さまはお気を付けくださいね~~!

 

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.