エルシィ日記・猫

猫のしっぽに密着!しっぽが主役です!

更新日:



まったりしている猫のしっぽ171122

わたし、おひるねちゅうの「しっぽ」

落ち着いた猫のしっぽ171122

まったりしている「しっぽ」

窓辺の猫のしっぽ171122

毛づくろいをしている「しっぽ」

窓の外が気になる猫のしっぽ171122

何かおもしろいことないかな~な「しっぽ」

 

かわいい猫のしっぽ♡誰得?のしっぽ大特集!

 

誰得?私でしょうか?(*´艸`*)・・・な「猫のしっぽ」ばかりでございます。

いつも大体ご機嫌なのか、しっぽを「ぴーん!!」と立てて歩いてるエルシィさん。
面白いことにアンテナを張っているみたいで、可愛い姿です!

今回は寝ている時と窓辺でたたずんだ時を激写!
何かを考えているみたいに、ゆっく~~~り右、左と動いてます。

 

 

↓えるしぃの【し】の字はこう書きました!↓
【猫の寝顔】癒し系猫、ただそこにいるだけでいい存在
しっぽであいさつする猫しっぽでお名前を書いてみたら・・・ しっぽで名前を書いた猫上手に書けたでしょ~?(≧∇≦)  寝ている最中の猫の肉球 あまりに眠くて、ソフ...
 

 

猫のしっぽの動画を撮影したけれど・・・

 

 

 

この動画のときは、窓辺でくつろぎながら毛づくろいをしていました。
動画にしてしまいましたが、そんなに派手な動きはしません💦
撮影するなら面白くしなきゃいけないんでしょうけど、ごめんなさいねぇ。

エルシィも、おねえちゃんが帰ってきた時や面白いものを見つけたときは
ゆ~~っくりしっぽを左右にふります。

一緒に暮らし始めて、意外に猫ちゃんも感情がわかりやすいのに驚きましたが
「しっぽ」の表情は一番豊かですね♪

「しっぽ」は「口」ほどにものを言う、ですね(*^▽^*)

見ていて飽きません!!

病院ではしょんぼりしちゃいますし。

一度だけ、しっぽが逆立ったことがあるのですが・・・
子供が学校で作ってきた「車のおもちゃ」を動かしたとき。

モーター音が怖かったのか、しっぽを逆立てて逃げてしまいました。
(おもちゃは封印してあります💦)

いつもしっぽピーン!!で居てもらいたいですよね♪

 

年末調整の時期ですね💦

私事ですが・・・

ちょっと遅くなってしまいましたが
年末調整のあれこれを仕上げました~。
毎年面倒ですが、仕方がないですね💦

数字が大嫌いな私(苦笑)
毎年眉間にしわ寄せながらやっております。

PCでやりたいなぁ~これ。

寝ていてもカメラ目線な猫171122

おかあさん、めんどくさそう!!
わたし、ねこでよかったにゃ~~ん(*^▽^*)

猫あくび171122

ふぁあああああ~~(´Д`)もうひとねむりしますか!!

 

 

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.