エルシィ日記・猫

ぽかぽかお部屋で猫とじゃらしで遊ぶ…そろそろ買い替えかな?

投稿日:



ポカポカのお部屋で遊ぶ猫171118

ブラッシング?いや、今はいらないですにゃん!

何かに気が付いた猫の横顔171118

それよりあそぼうよぉ~~

じゃらしに飛びつく猫171118

ホントはブラッシングしようと思ってたけど・・・

日差しの中遊ぶ猫171118

楽しそうだから、このままあそぼう!

じゃらしと戦う猫171118

足でケリケリも炸裂!

じゃらしで楽しむ猫171118

た~のし~~♪

 

猫ちゃんとぽかぽかのお部屋で遊ぶ「至福」のひととき

やる事がひと通り終わって・・・
さ~て!エルシィさんにブラッシングをしてあげようかな!とブラシを持っていくと
猫部屋のじゅうたんの上、机の下で

きもちよさそ~~に寝転がっていました(*^▽^*)

ちょっとブラシを通してみたんだけど
「そんな気分じゃないな~」とばかりに

ちょっと移動して、また寝転がる(苦笑)

 

わかった!!ブラシはやめよう!(^_-)-☆

 

結局、じゃらし出してきて遊びました~~!
ぽっかぽかのお部屋で、楽しそうにしてる姿を見ると私も幸せ~~。

最初に私が「じゃらし」を持って、部屋をグルグル回るのですが
エルシィ大ジャンプしながらじゃれる!
最後は待ちきれなくて、私の前に先回りをするという・・・(*´艸`*)

 

これ、動画撮れたら面白そうですけど一人じゃ無理だわ~~(*´艸`*)

ウチに来た頃より、体も大きくなって・・・
ジャンプ力もすごく付いて、こんなに!?Σ(・□・;)というところまで飛びかかってきます!

私が疲れちゃったので、ジャンプ遊びに切り替えますが
そっちの方が好きそうかな?

そろそろこの辺でおしまいね~~!
私もお茶でも飲みたいな☆と、じゃらしを置いてキッチンに去ると・・・

じゃらしくわえて追いかけてきました!

「まだ遊ぶよ!」とばかりに、私の足元にじゃらしを置いて、「にゃ~ん」と鳴きます。

人間の子供の体力もなかなかだけど、エルシィも疲れ知らずだね!

しょうがないので、お茶を一気飲みして・・・また遊びました(*^▽^*)

 

じゃらしの羽根が、残り少ない!そろそろおニュー買おうかな~?

じゃらしの羽根が、遊んでる時に2枚抜け落ちました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

残り3枚(苦笑)もうそろそろ新しいの買わなくっちゃね!

 

「おニュー」にかわる若者言葉は特にないらしい!

ところで、「新しいもの」を「おニュー」って言い方をする世代の私なのですが
子供から、ツッコミが入りました!
どうやら、私と同世代の学校の担任の先生からも「おニュー」という言葉を聞いたらしく
なんか違和感があるんだんって!

じゃあ、現代っ子は「おニュー」を何て言うの~?と言い返したら

彼女、思いつかなかったらしく「もう【おニュー】でいいや!」だそうです(*´艸`*)

な~んだ!今どきのお嬢さん方も「おニュー」でいいんじゃないの!

私の世代でも「チョベリバ」とか言葉がありましたが(世代がばれますね💦)
今も変なのありますね💦「まんじ」とか。
あ~あ、私も「なにそれ!?」って言う方の世代になっちゃったな~!

 

はい!「おニュー論争」してる間に、羽根が残り2枚!(笑)

 

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.