エルシィ日記・猫

【猫流遊び術の指南!】エルシィ師範のわかりやす~いひも遊び

投稿日:



お尻が出ている猫171115
わたしがエルシィ!
「猫流遊び術」の師範なのであ~~る!

【注意したいこと】

ひもなど「長~い」もので遊ぶときは、飲み込まないように先を大きめに縛ってもらおう!

そして、必ずお家の人と一緒に遊ぶことにしよう!

 

ひもで遊ぶ猫171115

猫タワーの柱にひもを付けてもらって、いざ!
じゃれて遊ぼう!!

 

ひも遊びが楽しい猫171115

無心で「ガブガブ」して遊ぶのだ!!

はのん
エルシィ師範、ひもがほどけちゃってるのでお直ししますね☆

 

ひも遊びを勧める猫171115

次は君の番だよ!!かあさんや!ほら!無心!!

はのん
えっΣ(・□・;)私もやるの?

ひもをかじる猫171115

このエルシィがお手本を見せるにゃ!!
見よ!情熱のガブガブ!!

はのん
あ・・・エルシィ師範、またひもがほどけてる・・・お直しお直し・・・

 

ひも遊びでどや顔の猫171115

素晴らしい「ガブガブタイム」だったにゃん!
エルシィ大満足!!

 

はのん
私はやらなくて済んだみたい(*´艸`*)

 

===スポンサーリンク===


 

猫流遊びにお付き合い♪ひもで遊びました!

 

最近はわりと静かだったので「ひも」は片付けていたのですが、久々に出してきました!
毛糸やひもの誤飲が危ないということで💦
先を大きめにかた結びして…一緒に観ながら遊んでおります。

楽しそうにガブガブして遊んでくれるのですが・・・やっぱりすぐほつれますねぇ。
1本じゃなくて、3つあみ4つあみにして使えばいいかなぁ~?

ひもよりも、手提げの持ち手の方が丈夫です!

そろそろヒモ自体もほつれてきたので、
しばらくは「手提げかばんの持ち手部分」で代わりに遊ぼうかな?と思ってます。

同じくらいの時期に買ったのですが、こちらはほつれないで使えています。
ひものようにピョンピョン感は無いので、一緒に遊ぶ場合は
上手に揺らしてあげる必要がありますけども。

ひもみたいに細くないので、危ないことも少なく遊べるはず(^_-)-☆

 

新しいヒモも買おうと思うけれど、素材に悩む!

 

ひもにじゃれて遊ぶのは好きなので、新しいものも買おうかと思いますが
素材に悩みますね💦

ビニール縄跳びみたいな素材ってどうなのでしょう?嚙んじゃうと危ないかなぁ・・・?

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.