エルシィ日記・猫

猫が「何か」にじゃれている?それは何かと尋ねたら・・・?

投稿日:


何かを狙う猫171115

なにかをじぃ~~っと見つめています・・・

狙いを定める猫171115

私の方を見ているのかな?と思ったのですが、
ぜぇんぜぇん違うようです。

遠くを見つめているエルシィさん。

・・・と思ったら、いきなりダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!

 

ドアにじゃれる猫①171115

 

引き戸に向かって、懸命に狙い・・・じゃれてます!

 

ドアにじゃれる猫②171115

 

なににじゃれているのかな???

 

===スポンサーリンク===


 

猫が狙うのは・・・虫?光・・・どれでもなかった

 

懸命に狙いを定めて、ダッシュで引き戸に飛びかかって行ったエルシィさん。
何か小さな虫でもいたのかなぁ~?と思って、見ても何もいませんでした。

じゃあ、何か反射した「光」かな?と思いましたが…時間的に反射するものもなし。

しばらく見てみましたが、ひたすら・・・同じところにじゃれていました。

そのうち、飽きたのかお昼寝しに行っちゃったけれども。

・・・やっぱり何かがいた様子も光もなかったけど、猫心をくすぐる何かがあったのか!?

 

猫ちゃんて、人から見たらよくわからない所にじゃれるとか
全然違うもの見えてるとかあるんでしょうかね?

空気中のホコリとかだったらいいんですけど、
季節的に、もう寒いので「お化けの話」は嫌~よ!(*´艸`*)
メルヘンチックに妖精とかそういうのにしましょう!

小さい子供は、たまに「何か」が見えている!?ことがあるといいますよね?
我が家の子供も小さいころ、ありました。
猫にしかわからない何か、あるのかな?

 

猫の第六感的な話をすると…不思議な話はありませんでした!

 

猫にしかわからない何か、のお話になったので
「猫にも第六感」があるのか考えてみましたが・・・
わが家のエルシィさんに至っては、一緒にいる期間もまだ短いからか
そんな話はありませんでした💦

少し前に「大きめの地震」があったときも、悠々と外を眺めていたし(苦笑)
私だけが慌てていて、抱えに行ったくらい。

いや、むしろ・・・それが勘?
慌ててないってことは、大丈夫な地震だということ?
こればかりは何とも言えないですねぇ。

ただ、「縁」に関しては不思議なものを持っていると思います!

あと、「美味しいもの」を嗅ぎつける「勘」には感心いたします(*´艸`*)

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.