エルシィ日記・猫

【猫 寝顔】寒くてもわりと平気な猫さんと、寒がりの私

投稿日:


夜 眠そうな猫171113

夜になって、少し眠そうなエルシィさん

 

夜 大あくびする猫171113

大あくび!!

スフィンクス寝の猫171113

スフィンクスになって寝ます・・・

 

本格的に寝る猫171113

仮睡眠からの、本格的に寝に入ったエルシィ

最近は、よくお手手が伸びてます(*^▽^*)

 

「あったかヒーター」使ってほしいけど、そのまま寝るの?

「猫はこたつでまるくなる」・・・という言葉があるように
やはり最近はまるくなって寝ていることが増えたエルシィさん。

夜になると冷えるので、猫ドームのヒータースイッチオ~ン!しますが・・・

なぜか座いすのうえで寝る・・・

寒くないんですかぁ~?
私はもう足が冷えまくり、「寒い」がご挨拶となっている日々だというのに・・・

 

 

☆猫ちゃんの冬の準備記事はこちら☆
冬は猫もあたたかく!冬支度をはじめよう♪
   寒くなって来たので、本格的に猫の冬支度を始めました! 朝晩本格的に寒くなってきましたね💦温かい毛布は持ってきて置いてあるんですが...
 

猫の体温は高いから?人の体感温度と違うのかな?

初めて動物病院で「体温」を計ったときに、体温が高くてびっくりしたのですが
「いつでも猫があったかな理由」としては納得☆

温かそうな毛皮もあることだし、心配することはないのかなぁ~?

一応、その辺で寝ちゃったときはブランケットかけてあげてるのですが
子供みたいに全部はいじゃってます(苦笑)

ペットドームも気に入ってくれるのか、使ってくれるのか心配でしたが
猫部屋の電気を消すと入っていくので大丈夫そう。

猫も人間も風邪をひかないようにしないとねぇ(^_-)-☆

 

余談:子供の学校の文化祭に行ってきました!

今頃の時期に必ずやる「文化祭」に行ってきました♪
人混みがダメ&コミュ障なわたくし…あまり気のりはしていないのですが
当番がありますので行かなくてはいけないのです💦
・・・とはいっても、そこそこ楽しくやってまいりましたよん♪

なんだか学生の頃に戻ったような気持ちですね♪
しかし体は年齢通りなので、帰宅してすぐに寝ました(苦笑)

エルシィさんはお留守番でしたが・・・
またもやお姉ちゃんたちに「おみやげ」をもらっていましたよ~(*^▽^*)

気に入ってくれるかな?(*´艸`*)

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.