エルシィ日記・猫

【猫の可愛い瞬間】前足ふみふみ動画撮影!そしてニャルソック

更新日:


 

猫の「ふみふみ」初めて目撃!撮影も成功しました!

他の猫ブログさんやTwitterではよく見させてもらっていた「猫ちゃんの毛布ふみふみ」

「かわいいなぁ~」(*^▽^*)
「何がきっかけでやるんだろう?」と思っていたのですが、

我が家のエルシィさんも、ついに「ふみふみ」デビュー!
朝日が当たるポカポカのお部屋で、ブランケットの上で「ふみふみ」しておりました(*^▽^*)

かわいいです!!(^_-)-☆

動画を撮ることができたので載せてみました♪


下を向いているのでわかりにくいかもしれませんが💦
眠そうなお顔でふみふみしています。

 

猫の「ふみふみ」する仕草、どうしてするの?

眠そうだから眠いからなぁ~?と思いつつ、
どこかに答えがないか調べてみました!

猫ちゃんによっていろいろだそうなのですが

 

子猫の場合は

・お母さんのお乳が出やすくなるように「ふみふみ」する仕草をすることがあり、
それを思い出して、柔らかいものの上で同じように「ふみふみ」をすることがある。

・眠い時に「ふみふみ」

・甘えたいときに「ふみふみ」

・安心したいときに「ふみふみ」

などなど。

 

生後6か月を迎えたエルシィさんですが、まだまだ気持ちは子猫ちゃん。
甘えたくなったりすることもあるのでしょうかね?

または、眠かった?(*´艸`*)

初めて見かけたので、ついかわいくって撮影してしまいました。

この後は、眠ることなく・・・普通にお水を飲みに行って遊んでおりましたとさ(*^▽^*)

 

甘える…といえば、最近はよく呼びに来るようになりました!

「あまり鳴かない」と何度か書いたこともあるのですが…
避妊手術が終わって帰ってきた頃から、「鳴く」ようになりました。

今までは鳴くときでもかすれた「にゃ~」だったのが、
ちゃんと「にゃ~ん」と鳴きます。
しかも、ごはん、遊ぶ、トイレ、甘えたい…など
言いたいことがある時には、やってきて「ニャンニャン」鳴きます(*^▽^*)

最初鳴けないのかな・・・?と心配したこともあったのですが
甘えた感じで鳴く子は、こういうかすれた鳴き方をするタイプということなのだそうです。

なんかね、お話してるみたいで楽しいですね♪

はのん
ご飯食べるの?お腹空いたの?
 
えるしぃ
にゃ~ん!!

 

はのん
ナデナデしてほしいの?
 
えるしぃ
にゃ~ん・・・

 

みたいに、しょっちゅう話しかけてます(*´艸`*)

一番鳴くのはやっぱり「ご飯」ですかね!

 

ニャルソック!物音がしたよ!…枯れ葉だった…

 

音がしたのでお外を見る猫171110

何か音がしたんだよね!!なにかな?

外に何かを見つけた猫171110

むっ!?あれは・・・Σ(・□・;)

不思議そうにこちらを見る猫171110

かあさん、あの「カサカサカサ~~~!!」って音がするものは何?
エルシィ、はじめて見たよ!

 

はのん
あれは「枯れ葉」だね!!

 

猫さん、枯れ葉を見るのは初めてだった?

窓を開けると・・・ここのところ毎日「枯れ葉」が飛んでくのをニャルソックしています。
枯れ葉に反応するとは・・・ニャルソック大変じゃない!?(*´艸`*)

カサカサいうのが楽しいのかな?

もうそろそろ、窓を開ける時間も少なめになってくるので(寒いから)
今のうちに楽しんでね♪

 

 

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.