エルシィ日記・猫

【術後初】猫さまお風呂に入りました!またどったんばったん大騒ぎ!

更新日:


 

お風呂に入りたくなかった猫

なんかイヤな予感がしますなぁ・・・ねぇ?みなさん?
 

【お風呂嫌いな猫】術後のお風呂は許可が出ておりました…さぁ、どうする?

 

以前お風呂にいれたら、とてつもなく大変だったうえに
エルシィもとんでもなく嫌がったため「時々でいいか・・・時々で・・・」となっていたお風呂。

ペット用のおしぼりやウェットティッシュでたまにお顔やおててを拭いたりしておりました。

 

初めてお風呂に入ったときの様子はこちら
【猫はお風呂が大嫌い!】初おふろ☆どったんばったん大騒ぎ!
猫さま、家に来てから「初めて」のお風呂に挑戦です!いつ入れようかと、タイミングを考えていたのですがついにお風呂デビューしました☆体が冷えにくい「夏」ですし、こ...
 

手術をした後だし、冬になる前にもう一度キレイにしてあげたい

べつに汚くはないのでしょうが・・・
一応医療行為をした後だし、服も着せていたし、キレイにしておいた方がいいのかなぁ
ということと・・・
冬になる前に暖かい日があったらもう一度…と思っていました。

(病院からは抜糸後3日くらい経ったら入れてOKと言われてました)

ちょうど雨やら、台風やら多かったので
タイミングを逃していたのもありますが・・・💦

見事に晴れの日が続くようになり・・・
最近は昼間の温度も上がるので「今がチャンス!」とばかりにチャレンジいたしました!

 

結果・・・

 

お風呂のあと毛づくろいする猫171105

ひたすら毛づくろい・・・

こっちを向いてくれない猫171105

 

毛づくろい・・・

毛づくろいに夢中な猫171105

 

毛づくろい&こちらを一切見てくれない💦

 

今回もお風呂は3人かがり…どったんばったん大騒ぎ!

今回は下の子も手伝ってくれるということで、一緒にお手伝いに入ってもらいました!
素早く体を濡らし、シャンプーを泡立てゴシゴシ・・・
つねに「逃げ出す隙」を狙うエルシィ・・・

かわいそうなので、手早く頑張る私と子供たち。

お風呂場のトビラを開けると・・・ずぶ濡れのまま逃走しようとしたのを
頑張ってタオルに包み、タオルドライ・・・

猫部屋のあったかい窓辺に連れて行き、後は自然乾燥です。

はい・・・3人いても大変でした💦

そして・・・

今までにない「こちらに近寄るなオーラ」

目を合わせてくれませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

ご飯の時間になるまでは、そうっとしておきました。

大変だったけれど、手術の後で体をキレイにしてあげられたからいいのかな?

ご安心を!猫さんは「ごはん」となれば話は別です!

お腹が空いたころには、
「ニャーン」といいながらスリスリ甘えに来ました(*^▽^*)

よく頑張ってくれたね♪
ご飯をぺろりと平らげたエルシィさんでした♪

次はまた暖かくなったら・・・💦

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.