エルシィ日記・猫

【猫】ブラッシングより、気になるもの!

投稿日:


 

ねこは【なにかをかんがえて】こちらをみている!

 

昨日の記事【スルースキル高い猫!?】華麗なるブラッシングからの逃亡!のつづき・・・

急に正座・・・(猫に正座って言うのかな・・・)猫なりにきちっとお座りしたエルシィ。

きちっと座っているけれど、おめめは何かを考えている様子・・・

じぃ~~~っと私を見つめています。

なにかな?なにかな?・・・

こちらをまっすぐ見る猫171105

じぃ~~~~~

普段だったら、こんなに見つめられたら照れちゃいますが・・・
ブラッシングを嫌がったあと・・・何かを考えているのでしょう・・・
「どうやってお母さんをごまかそうかなぁ~~」みたいな(*´艸`*)

猫のお手手が出てきました

 

・・・と思ったら、おててが出てきました!「しっぽ」の次はおててで攻撃!

猫のおててアタック!!

猫おててから爪が出てきました

 

おぉ・・・「つめ」が出ている・・・

エルシィさん、本気のおてて攻撃・・・

わかったよ!そんなに嫌ならブラッシングはしないよ、あとにしよう・・・

上を見つめる猫171105

 

おてて攻撃をし終わったら・・・

なぜか一段おりてきて・・・ひたすら上を見つめるエルシィ・・・

なにしてるの~?(*^▽^*)

何かに気づいた猫171105

何かが気になっているご様子・・・

郵便屋さんのバイクの音でもしたのかな~?

 

 

猫の作戦大成功!みごとにブラッシングは回避された!

このあと・・・
エルシィはひたすら同じ方向を気にしてして、
下りて行ってずっと部屋の隅っこを見つめていました。

何が聞こえたのか・・・それとも猫ちゃんにしか見えないものが?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして
さりげな~く、エルシィの行動が気になって・・・ブラッシングはもういいや・・・と
見事に回避されていたことに気づく私(*´艸`*)

エルシィさん、さすがです!

いいよいいよ、ブラッシングはいつでも♪

もう猫は「冬の毛」ですよねぇ・・・?

もう「冬の毛」に生え変わっている時期なんじゃないかな~?と思うのですが
そろそろブラッシングで抜ける毛の量も落ち着くのかなぁ?

それとも、一年中こんな感じなのかな~?

 

猫ちゃんのブラッシング、あの頃も苦労してました…

最初はとにかく苦労…💦
その後落ちついていましたが、すべては猫さまのご機嫌しだいですね💦

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.