エルシィ日記・猫

爪とぎソファ買い替え?と我が家のサンタクロース制度

更新日:


眠そうな猫171104

 

すっごい眠そうですね・・・

いいよ、たくさんお昼寝してね(*^▽^*)

 

お昼寝タイムに入った猫171104

寝ました~(小声)

お昼寝中の猫のおてて171104

久しぶりに「猫のおてて」撮影~(^^♪
・・・と思ったら、かなりぼやけてしまいました💦

猫ちゃんおやすみなさい171104

 

ごゆっくり(*^▽^*)

 

 子猫だから?猛ダッシュの後すぐにお昼寝モード

 

子猫ちゃんのうちだけなのか、我が家は経験がないのでわからないのですが
ものすごく「ハイテンション」で部屋中走り回っていたと思ったら、
いきなり上のような「お昼寝モード」に入ります。

突然。

この切り替えの早さが、スゴイ(*^▽^*)

人間は、猛ダッシュの後すぐ寝られないですよねぇ。

 

猫の眠りに入るまでの顔がまた可愛い!

すぐに眠りに入るのではなく
きちっと座って、おめめをシパシパさせたりするので・・・
猫の気持ち的には「まだ眠りたくないんだよ!」という感じ?

本能を我慢するイメージではなかったのですが
眠い目をこすり、シパシパさせながら過ごしていること多々あり…

まだ遊びたい気持ちもあるんだけど、疲れちゃうのかな?なんて思ってます。

そのシパシパの過程が、とても可愛いです♡

 

爪とぎソファ、かじることはなくなったけど限界突破してる?

以前の記事で「爪とぎカジカジ」のことを書いたのですが
最近は・・・というより、手術後は全くしなくなりました。

記事はこちらです♪
【世界初!?お昼寝ブロガー誕生?】お仕事前の猫ちゃんに密着取材!
 【こねこちゃん取材班】お仕事前のねこさんに密着取材!いつも何してるの? しょうがないから、取材受けてあげるわ~~~的なお顔のエルシィ嬢。現代っ子猫...
 

 

 

 

そろそろ乳歯が抜ける時期と聞いて、それで違和感があってカジカジしているのかと思い、
それならば期間限定なので、そうっとしておくことにしたのです。

病院でも乳歯そろそろ抜けるかな?と言われていたのですが・・・
全く気配なし!

どうしてカジカジが収まったのか・・・
乳歯はまだあるけれど、気持ち的に少し大人になってきたのかな?

・・・とはいえ
爪とぎソファも、カジカジに耐え切れずもうボロボロ💦
寒くなってきたので、ここで過ごすことは減るかと思ったら意外にお気に入りなので
新しいものをクリスマスプレゼントであげましょうかね(*´艸`*)

 

サンタさんの正体の真実!いつ子供に話す?

さぁここで、ちょっと話題はそれますが…

「サンタさんの真実、いつ知りましたか???」

私は、小学校3年生の頃に親にズバリと言われショックだったのを思い出します(苦笑)
本気で居ると思ってたのに!!

我が家は、子供が自然に気づくまでそっとしておこう、と旦那さまの意見で
サンタ制度をやっていたんですね。

そうしたらですね、やはり全然気が付かないもので💦

上の子が10歳超えたときから、「10歳超えたらサンタさんからのプレゼントはおしまい」と話して、
親からプレゼントという制度に変えました。

その時サンタの正体を言わなかったので・・・
高学年になるおねえちゃんは・・・いまだにサンタさん信じてると思います。
たまに「サンタさんにまた来るようにお願いして~」って言ってきますし。
下の子は言わずもがな…。

いつ言いましょうかねぇ・・・💦なんかタイミングを逃してしまいました(;´・ω・)
本当のことに気づいたら、引き伸ばした分ショックが大きいですよねえ~。

エルシィさんはサンタさんでもお父さんでもお母さんでも子供たちでも
何かもらえれば(特に食べ物かな?)オールOKだと思うので、気を遣わなくていいのですが…

今年のプレゼントをそろそろ考える時期・・・一緒にカードに書いて渡そうかなぁ・・・

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.