日常

【猫の横顔】2階からのいい眺め!・・・と網戸突破されそう?

更新日:


ご機嫌で廊下を歩く猫171103

エルシィさん、ご機嫌でどこ行くの?

カーテンに映る猫の影171103

カーテンの向こうに居ました(*^▽^*)

 

こちらに気づく猫171103

私に気づいたエルシィ

2F窓から外を見る猫171103

夢中で窓の外を見てるね~

窓の外を見つめる猫の横顔171103

2Fからの眺めは、いつもと違うのかな?
お耳もピクピク動いてます。何が聞こえるの?

 

部屋の中を見おろす猫171103

 

おかあさんも一緒に見る?・・・と言いたそうなエルシィ

 

猫ちゃんのいる窓辺・・・今日は2階の窓から

 

ご機嫌に階段をトコトコ歩いていくエルシィさん。
カーテンをめくると、夢中でお外を見ていました(*^▽^*)
いつも自分のお部屋から見える景色とは違うようで、楽しそうに眺めるエルシィ。

たまにはいいのかな~~(*^▽^*)と見ていたら、
網戸の冊子部分に手をかけて押す!
スマホをスライドさせるみたいに、スススッと網戸を開けようとしてましたΣ(゚д゚lll)

網戸が開きはしませんでしたが、同じ動作を何度も何度もされたら・・・もしかしたらということもありますね。
そして網戸を押されたら・・・これも地道な攻撃で、網戸ごとドリフのコントのように倒れないとも限りませんね💦

これは・・・対策を考えないと。

しばらくは、見ているところで眺めてもらうか、ほんの少し窓を開けるだけにするか・・・

簡易式の間仕切りがあるので、それを挟んでおくか・・・

 

ペット用の網戸(ステンレス)にすればよかった・・・かな?

この家に引っ越してくるときに、網戸を自分で注文したのですが・・・
そこで「ステンレス網戸」というものがありました。

ペットを飼っているご家庭に!!と書いてあって…

家はいないから、普通の網戸でいいや~☆と深く考えずに頼んでしまったんですね💦

でも、その時の自分に言いたい!
その「ペット用ステンレス網戸」にしておくべきだったよ~!って。

猫部屋の網戸も、エルシィの爪の影響か、少し穴が開いてる所があるので・・・

今から網戸を張り替えるのも何なので、簡易式の仕切りでやって行きますが・・・
次替える時は「ステンレス」考えてみようかな~?

 


===スポンサーリンク===







         

-日常

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.