エルシィ日記・猫

いつものお昼寝猫さんと「猫ちゃん用避妊手術補助申請の手続き」

投稿日:


リラックスしてお昼寝する猫

よくお昼寝する猫171101

 

お昼寝する猫アップ171101

 

盆踊りな寝相の猫171101

 

座いすから落ちそうになる猫

 

「お昼寝猫」リラックスしてますね♪

手術前のごろ~んお昼寝写真です。
帰ってからは、丸くなって眠ることが多くなりましたね!
もう朝晩寒いですもんね・・・

現在はお腹のあたりの毛が一部分ない状態。
そのうち生えてくるのかなぁ~?

こうして毛のない部分と比べてみると
「短毛種」とは言っても、かなりふわふわの毛におおわれているんだな~と実感しますね!

 

私は「寒がり」なので、心配で💦
しょっちゅうブランケットをかけに行っちゃいますが、別に大丈夫なのかな~?
寒い!と思ったら、ちゃ~んとブランケットに潜ってくれるのかなぁ?

 

===スポンサーリンク===


 

 

例の猫友達が遊びに来てくれて、エルシィさんテンションアップ!

 

昨日、例のお友達が「お昼頃一番暖かい時間」に遊びに来てくれました♪
エルシィがすごくはしゃいで「ニャンニャン」言ってるから、どうしたのかな?
・・・と思ってみてみると
外に居たカワイ子ちゃん、逃げちゃいました~💦

ごめんねぇ~~😞

ずうっと待っていたから、会えて嬉しかったみたい(*^▽^*)
目に見えてご機嫌でした♪

 

申請用書類

 

猫用「不妊手術補助金申請」書類を書きます!

動物病院で「申請用の書類」をもらってきたので、記入して・・・後は出すだけ。

病院の記入欄に「手術の証明」をしてもらえば、
あとは猫種や名前など簡単な事柄を書けばOKでした(*^▽^*)

自治体独自の補助金なので、年度途中でも「予算使い終わったから、終了~」ということがあるんですって。
あと、手術1か月後までに申請しなくちゃいけないんです。

早く出しに行かなくては!

補助金がなくても、手術は考えておりましたが・・・
少しでも出てくれるのなら助かります!

ちなみに猫ちゃんは「4000円」戻ってくるので
頑張ったごほうびに、美味しいフードでも買いましょうか(*^▽^*)

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.