ウェットフード・メモ

【アイシア】元気を出してほしくて「金缶 無垢 まぐろ」というフードを買ってきました!

投稿日:


フードレビュー用TOP画像

 

アイシアの「金缶 無垢 まぐろ」というウェットフードを購入してみました

 

昨日の記事で・・・

「家族が病気・具合が悪かったりすると、やたら食べ物を買ってきてしまう」

と書いた私ですが、エルシィにも同様。

ここ数日は本当に元気になって来てくれましたが、
最初は元気がなくて心配で💦

食べ物ですぐに元気になるわけじゃなくても、何かしてあげたくて!

たま~に・・・と決めている「おやつ」代わりに、とウェットフードを買ってきました。

 

===スポンサーリンク===


 

【初めてさんのメモ】「金缶 無垢 まぐろ」ってどんなフードなの?

 

※画像は楽天へリンクしています。

メーカー:アイシア(マルハニチロのグループ)
種類:ウェットフード(一般食)50g
カロリー:30kcal/袋
産地:日本(国産)

【原材料名】
マグロ、まぐろペプチド
【保証成分値】
たんぱく質:12.4%以上、脂質:0.2%以上、粗繊維:0.1%以下、灰分:1.3%以下、水分:86.9%以下

 

「金缶 無垢」を購入した理由

 

何かこだわりがあったわけではありませんが、
エルシィの「好み」が知りたいな、と思って「単一」の具が入っているものを選びました。

今まであげていたウェットフードは「ビーフ」
こちらも好きで残さず食べていたけれど、「まぐろ」はどうかな?
(カリカリはお魚大好きです♪)

具がシンプル、というのはいいですね♪
アレルギーに配慮して、「単一のたんぱく源」で作っている商品のようです(*^▽^*)

 

さてさて・・・「まぐろ」はいかがですか~?エルシィさん?

 

金缶 無垢を食べている猫①

エルシィさん、今までにない猛ダッシュ!で飛んできました!

金缶 無垢を食べている猫②

ものすごい食いつきです!脇目もふらず食べてくれました♪

 

良かった~「金缶 まぐろ」好きみたい!喜んでくれました~!


「まぐろ」

お好みだったようで、バクバクガツガツ・・・とすごい勢いで食べてくれました♪
基本的にお魚に目がないようであります(*´艸`*)
また今度、買ってきてあげるからね☆

 

あげるにあたって、失敗~

パウチタイプの一般食なのですが、
よく見ないで、袋の中身を全部出してしまいました💦
「おやつ」とすると、
分量的にエルシィは「出した量の半分くらい」でよかったんですね。

本当は取っておくのは良くないのだろうけども
今度あげるときは、半分は取っておこうと思います。

 

意外に猫ちゃんの「好み」はあるのだと知りました

 

猫ちゃんと暮らすまでは、

「猫ちゃんって何でも食べるんでしょ」

って思っていました。
その時あげたものを、何でも食べちゃうイメージを持っていたのですね。

でも、いざ一緒に暮らしてみると
なかなかにデリケートで、こだわり屋さんなのだとわかりました。

我が家は何度か、カリカリを変えて試しているのですが・・・
最初にあげていたカリカリ(ビーフ)を久しぶりに出してみたら、見事に食べませんで💦

「ちがうあじのフードがあるハズじゃない?そっちにして!」

と無言の圧をかけてくるほどです。

えぇ~…
カリカリのビーフ味は食べないけど、ウェットのビーフ味はOKなの?
うん・・・きっと人間にはわからない、味の違いがあるのかな?

幸運にも、アレルギーも大丈夫のようなので
これからも、いろいろと「好み」を探ってみたいと思います。

さて!今日は病院に行ってきます😊

 

 

===スポンサーリンク===







         

-ウェットフード・メモ
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.