エルシィ日記・猫

【猫の横顔】猫友達を待っているの?

更新日:


秋・猫の横顔171024

じ~~っと何かを見つめてます。

切ない猫の横顔171024

少し切なそうな横顔、どうしたのかな?

 

何かに気づいた猫の横顔171024

何かを見つけた?ロックオンしていますね😊

窓辺でカメラ目線の猫171024

 

猫ちゃん、かわいいおめめで何を見ているのかな?

 

今日は、イスの上で眠る・・・のではなく、お部屋をトコトコと歩いているエルシィです。
猫部屋でから、ずうっと窓の外を見ています。
少し切なそうな横顔に見えるのは・・・
秋だからでしょうか?
それともお母さんの写真撮影に「今はそういう気分じゃない」から?
(ごめんね、すぐあっちに行くからね💦)

その真相は・・・?

 

エルシィ、いつもの「猫の友達」を探しているようです!

あちこち行ったり来たりして、キョロキョロと外を眺めていたので
多分ですが、たまに我が家の庭に来てくれる「例の猫ちゃん友達」を探しているのかなぁ。
あの子が来るようになってから、窓の外を眺めることが増えたので、
よほど嬉しい、楽しみなのでしょうね(*^▽^*)

少し体の調子も戻ってきて、あの子のことを思い出したのかな?

 

猫も「他の猫と遊びたいな~!」って思うのだろうか・・・

我が家は、猫と暮らすのが初めてということで
最初から「多頭飼い」の選択はなかったのが正直なところでした。
きちんと面倒を見てあげられるのか…1ニャンでも心配でしたからね…。

ですが、
最初にブリーダーさんの所で
「お母さんや兄弟と楽しくじゃれていた」という話を聞いたり・・・

他の猫ブログさんに遊びに行った際に、数匹で楽しく遊んでいる姿を見たり・・・

こうして、窓の外の猫ちゃんを待っている姿を見ると思うんです。

 やっぱり同じ猫族と「一緒に遊びたいな」って思うのかなぁ~?と。
「寂しい」のかなぁ~?って。

今すぐに!というわけにはいかないけれども…
ちょっと同居猫ちゃんがいてくれたらどうかということを、考え始めています。

避妊手術がきちんと抜糸まで済んだら・・・
エルシィのふるさとのブリーダーさんの所に相談してみようか…
それとも他の所で探してみようか・・・家族会議でしょうかねぇ。

 

昨日台風で子供たちは休校・・・

大きな台風が、ようやく落ち着いてきたところでしょうか。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
私の地域は、「昨日は子供たちの学校は休校」
早くに連絡があり、子供たちは大喜びでしたよ~。(親はお休みじゃない~)
特に何も起こらなかったというのは幸せなことですね(*^▽^*)

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.