エルシィ日記・猫

【猫 術後】新しく術後服を作り直しました!

更新日:


新・術後服お目見えの猫

 

ど~しても快適に過ごしてほしくて、また懲りずに「NEW術後服」作っちゃいました!
今までの物よりも過ごしやすそうです(*^▽^*)
不器用でも頑張って良かった♪

子供の古着から【猫の術後服】を作ってみました!

 

先日、病院の【ガーゼ術後服】の紐をほどいて元に戻せずに…
ネットで調べて、急きょ【使用していないレッグウォーマー】を足部分の穴を切り、作りました!

 

【猫の術後服】早く脱ぎたい術後服!新しく作った理由は…
  術後服、戻らなくなって大変だ!【猫用 術後服】で慌てて検索 エルシィさんは相変わらず、ゆっくり生活です。いつもの元気は、どこかへ置いてきてしまっ...

 

しかし、ニット素材で端のほつれ処理をしなかったため「ほつれ」がスゴイことに💦
届く部分はナメナメしちゃうので市販の「ほつれ止め」(接着剤のようなもの)は使えず・・・。
後から縫ってみましたが、気になるので

また作りました!(*^▽^*)

今度は前作の反省点を踏まえて・・・ほつれの少ない(であろう)伸縮するタイプの布を使用!
(履けなくなった子供用のレギンスを出してきました!)

 

新しい術後服に満足な猫

 

【猫の術後服】作り方は足の穴をあけ、ほつれにくいように縫いました!

作り方は前の物と一緒。
足の穴など、切った部分はほつれないよう最初から縫いました。
もともとほつれにくいから、今度こそ大丈夫!
素材は伸縮するので、きつくなく出来ました。

 

なるべくカワイイ柄を選んで作ってみたのですが・・・

色の問題なのか、服を着ているエルシィに慣れていないからなのか
見慣れないですねぇ・・・💦
エルシィは、服の上から懸命に「毛づくろい」をしようとしています。
早くしたいよねぇ~。

 

術後服でおすましする猫

 

【術後服】自体には慣れてきましたが、やはり猫的には無い方がいいようで・・・

 

脱ごうとしたりすることはなくなりましたので、
服自体には慣れてきたようです。
が・・・毛づくろいをきっちりしたいエルシィ・・・服の上から頑張ってはいますが
違和感のあるお顔をします💦

抜糸をしたらもう大丈夫なのかな。
早く「服」を卒業できる日が待ち遠しいです!

 

避妊手術後6日目の様子・・・気力が少しずつ戻ってきた!?

寝転がって物にじゃれて遊んだり、少しですが「気力」が戻ってきた感じがします。
相変わらずよく眠っていますが、ご飯の食べも良いです。
今日はダンボールの中に入ってかじりながら佇んでいました♪
激しく遊んだりはしませんが、興味が戻ってきていることが嬉しいです!

幸い、気になるところ・おかしなところは見受けられないので
今週末辺りに「抜糸」の予定。
もう少しの辛抱ですね!頑張ろう!

 

【おまけ】下の娘の誕生日パーティーをしました☆

 

誕生日ケーキ171021

 

本当は日にちが全然違うのですが💦
本人が体調を崩していたため、パーティーが延期になっておりました。
我が家では「食べたいもの」を好きに選べることになってます。
娘の希望で「外食」してから、家族でケーキを食べました(*^▽^*)

いつの間にか大きくなったものです!
下の娘はすこ~し・・・いや・・・かなりの天然さんなのですが
穏やかで愛想の良い典型的な末っ子ちゃん。
このままのびのびと元気に育ってくれたなら、もうそれでいいと思ってます。

こうして家族でお祝いできるのは、いつまでかなぁ~?
そのうち、お友達や彼氏と~・・・なんて時が来るまでは、一緒にパーティーできたらいいな(*^▽^*)

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.