エルシィ日記・猫

【猫 横顔】避妊手術が終わり、ゆっくりゆったり過ごしています。

更新日:


手術後窓辺でひなたぼっこする猫

 

 避妊手術が終わり、帰宅!静かに過ごしています・・・

 

おかげさまで「避妊手術」が無事に済み、1泊したあと帰宅いたしました(*^▽^*)

病院では暴れずに静かにしていたそうですが、朝ご飯を食べなかったとのことで
帰宅してからあげてみたら、ガツガツペロリ!!とたいらげました。

エルシィさんは、ちょ~っとそんな感じがあるのですよ💦
自宅でも、家族皆で買い物に出かけてお留守番しててもらう間…
トイレに行かなかったり(この場合は帰宅するとトイレに行きます)
「いつもと違う環境」というのにより敏感なのかもしれません。

入院なんてことはない方がいいのですが、今度もしもこういうことがあったときは
「ごはん」は自宅のものを持って行った方がよさそう…かな?

 

窓辺で寝転んでカメラ目線の猫

窓の外を楽しそうに観る猫171019

 

避妊手術・帰宅後の様子(ご飯・過ごし方など)

 

帰宅した後…
うちの中を一つ一つ、確かめるみたいにソロソロと歩いていました。
まだ歩くのもヨロヨロしているのに、「自分の家だよねぇ」とあちこち歩いて・・・

本当はお気に入りの場所(PCイスや猫タワーペントハウス)に行きたいのに
体が上手く動かなくて💦(まだ痛かったりするのでしょうか…恐る恐るです)
エルシィが行きたそうなところに付いて行っては、お手伝いしてました。

とは言っても・・・ほとんどPCイスに居ます(*^▽^*)
私も心配で、イスに座ってます。
イスを立って用事を済ませたり、出掛けようとすると…悲しそうに鳴きます😢

 

めったに鳴かない猫さんだったのに、「呼ぶ」ようになりました…

もともと家にやってきた時から、わりと無口で…
たま~に…ホントにたま~にかすれた声でニャッ…と鳴くくらいだったエルシィ。

にゃ~ん、にゃ~ん!って鳴かないのですよ。
最初心配しましたが、こういう「個性」のようですね。

が…!

病院から帰宅後は「にゃ~ん…」と鳴いて
「こっちにおいでよ、居てよ!」と「呼ぶ」ようになりました。
心細いのでしょうね…

でもね!
抱っこや撫でられるのはイヤなんです(*´艸`*)
寂しいのかぁ~…と撫でようとすると、後ずさり(苦笑)
ただ、側にいて欲しい!…そんな感じです。
呼ばれて、側に座ってると…安心するのかゴロゴロ言いながら寝ころび寝てしまいます。

 

術後服に不満な猫

 

窓辺に居る猫アップ

 

「術後服」が嫌!!ご飯はよく食べてます

 

病院から帰宅するときには、カラーではなく「白いガーゼ」の「術後服」を着ていました。
写真で着ていないのは・・・それは・・・深いわけがあるのです・・・後日書きたいと思います💦

エルシィはこういう「服」を着たことがないので…とにかく「イヤ」みたいで
気になって仕方がなく、ずっとナメナメ…ブルブルッとして
何とか脱ごうとしております。
「毛づくろい」できないから落ち着かないよねぇ💦
でも傷があるから・・・もう少し我慢してね…

「ご飯」はよく食べています。
帰宅当日は、考えてみれば「絶食」していたのだから…お腹が空いていたんですよね。
でも、その後も食欲がすごくて、しっかりガッツリ食べています!
こういう姿を見ると、安心。いっぱい食べてね~~(*^▽^*)

 

===スポンサーリンク===


 

 

まだ静かです、寝ていることがほとんど。

 

食事もトイレも、普段の様子も心配な様子は見られないですが
ただ、やっぱり本調子とはいかないのか…静かですねえ…😞
トコトコ静かに歩いて、手足をナメナメし…寝る…そんな感じでしょうか。

切ったのはほんの数センチでも麻酔をかけたのだし…
「なんかいつもと違う」のでしょうね…

 

 抜糸予定は10日後予定、それまで静かに過ごします

 

抜糸予定は10日後辺り。
それまでゆっくり過ごしたいと思っています。
家族みんなで、エルシィのことが心配で心配で…
子供たちは特に落ち着きません。
「大丈夫?」としょっちゅう声をかけてます。

うん、大人もそんな気持ちですよ💦

1日1日が長いですねぇ…
いたずらっ子エルシィ早く戻っておいで…なんて思ってしまいますね。

 

そして・・・ 温かいコメントを頂いたり、お気遣いくださった方のおかげで
初めての手術でしたが私も落ち着いて過ごすことが出来ました。
こちらでお礼申し上げますね!本当にありがとうございました~m(__)m

 

わが家の「避妊手術」関連の過去記事はこちらです
 

【猫を飼ううえでの選択】猫ちゃんの去勢・避妊手術とは
【去勢・避妊手術】猫ちゃん初心者には難しい問題の1つ 避妊・去勢手術をどうするか?…ということです。…私が子供のころは…必須のことだったのか…?私は動物を飼っ...
 

【猫は病院嫌い!】イヤイヤ病院に行ってきた、子猫ちゃん
  健康診断のため、病院に。  エルシィ、『避妊手術に向けての健康診断』のため病院に行ってきました。前回行ったのは、2回目の3種ワクチンを受けるた...
 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.