キャットフード

【猫 ドライフード】「ニュートロ ナチュラルチョイス」お魚天国!

更新日:


おばけ寝をする猫171018

エルシィは、昨日病院から無事帰宅。
ご飯はガッツリ食べたものの、いつもの元気は戻らず…ずっと静かにしていました。
今日は昨日よりはお部屋を移動したり、少しずつ回復が見られます。
今もお日さまの下でひなたぼっこしながら、楽しそうにお外を見ています♪

もう少し元気になったら、1枚、2枚と写真を撮らせてもらい…様子を記録したいと思います。
今はゆっくり休ませてあげたいので、以前撮った写真でお許しくださいませm(__)m

 

【ニュートロ ナチュラルチョイス】のサーモンと白身魚味をお試し!

 

昨日は、生まれて離乳してから食べていた「ビーフ」味のドライフード【ロイヤルカナン】から
新しく「チキン」【アーテミスとニュートロ キトンチキン】に変えたら…
あらビックリ!エルシィはチキン派だった!!
こちらも驚くくらいの食欲を見せた彼女のお話でした(*^▽^*)

本日は、引き続き「ニュートロ ナチュラルチョイス」シリーズのお試し。
初の「お魚」への挑戦、食べてくれるかな・・・?

 

こちらが昨日の「フード」お試しエピソードです
【猫フード】「ビーフ」or「チキン」チキンの圧勝でした!
 「アーテミス」と「ニュートロ」それぞれの食べ具合の覚え書きです! エルシィがいなくて、なんだか落ち着かなくて…記事もなかなか書く気持ちになれなかった...
 

「ニュートロ ナチュラルチョイス」【アダルトサーモン】成猫用を食べてみた!

※画像は「楽天」にリンクしています。
 

さてさて…
病院から「もう避妊手術をすることだし、フードも成猫用でいいですよ」と言われ、
未開封のキトンチキンを残し(苦笑)
急きょ、購入した「成猫用フード」

フッフフ…
実は前から、チェックしておいたものがあったのです!

それは「お魚」味!!

理由としては
「キトン」では魚が見当たらない(もしかしたらあるのかな。知らないだけで)
そして「猫」といえば「お魚」という、
明らかに日曜夜の某サザエさんOPに影響された価値観ゆえ!

 

ナチュラルチョイス サーモンのお味はいかが?

レビューでは「少し匂いが気になる」という意見もあったので
どうかなぁ?と思い開けてみましたが、私はそんなに気になりませんでした。
お魚っぽい香り、というのならば、むしろ猫ちゃん的には「好き」な香りなのかもしれませんね♪

大きさもちょうどよく、食べやすそう。

お味も好きだったようで、お膝に乗っての催促もさらに激しくなりました(*´艸`*)
・・・もしかしたら・・・「チキン」よりも好きなのかな?と思うくらい。
「なんでも食べる健康優良猫」(食いしん坊)という考え方も出来ますかね!

アレルギーも大丈夫そうで、
トイレ等変化はなし。
こちらも「レギュラーの座」獲得!喜んで食べてくれました!

 

次に「ナチュラルチョイス 避妊・去勢猫用 白身魚」を食べてみた!

 

※画像は楽天にリンクしています
 

「避妊手術」を考えていたわが家としては、気になっていたものです。
「カロリー控えめ」なものって…人間もの食べ物でもなかなか美味しいものに出会えない。
それが猫ちゃんのお食事ではどうなのか?…というのが知りたかったんです。

 

猫的に「低カロリー」とはどれくらいなんでしょうかね?

 

病院で聞いてくればよかったなぁ。
今度聞いて来ようと思うのですが、
「猫の低カロリー」とはどれくらいの物を言うのかが気になります。

今回「ニュートロ」のフードを比べてみたら・・・

【子猫用】

キトンチキン・・・400kcal/100g


【成猫用】

アダルトチキン・・・365kcal/100g

サーモン・・・380kcal/100g

そして白身魚は・・・360kcal/100g

 

ふむふむ…
人間の食べ物からしても40違うというのは相当な気がしますが、
やはり子猫ちゃん用のキトンよりは、だいぶ「カロリー」抑え目に作られているのが「白身魚」のようです。

 

ニュートロ「去勢・避妊猫用」白身魚のお味はいかが?満腹感はある?

結果としましては…
かなりのお気に入りとなっております!
サーモンよりも好きかもしれない。
ガッツガッツ食べていたので、低カロリーでも美味しくいただいているようです。

お魚全体的に好きなようで(*^▽^*)

こちらもアレルギーは無し!トイレもいつも通りでした。

気になった「腹持ち」ですが、
低カロリーだから、しょっちゅう催促に来る・・・ということはなかったです。

安心して「白身魚」も「レギュラー選手」となれそうです!
我が家は「おやつ」は滅多にあげないので、普段の食事を
そこまで「低カロリー」にする必要もないかな?とは思うのですが・・・
「味」が好きなのなら、いいかな♪

結果:ニュートロナチュラルチョイス お魚シリーズは2つともお好みだった!

 

本当は他にも「グレインフリー」(穀物不使用)のものもあったりするのですが
そちらは試していないので、とりあえず「お魚」フードは美味しくいただけそうです♪
気に入ったものをローテーションで購入してみようかなと思ってます。

 

まだまだいるよ!ニュートロの秘蔵っ子「ターキー」!

まだ試していないので書いてないのですが
「ターキー」も気になってます!

「ターキー」ですよ!Σ(・□・;)
「ターキー」だなんて・・・私も食べたことないですよ・・・欧米か!なんて…(*´艸`*)

これも美味しく「低カロリー」で、と書いてありますが
大好きな「チキン」と違う風味がするのか・・・
なによりも、エルシィが気に入ってくれるか・・・気になります。
こちらは、また後日・・・試したあとに感想を書きます。

 

 

===スポンサーリンク===







         

-キャットフード
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.