キャットフード

【猫フード】「ビーフ」or「チキン」チキンの圧勝でした!

更新日:


ごはんをしっかり食べる猫

 

「アーテミス」と「ニュートロ」それぞれの食べ具合の覚え書きです!

 

エルシィがいなくて、なんだか落ち着かなくて…
記事もなかなか書く気持ちになれなかったのですが💦
この機会に食べてみた「キャットフード」の感想を書いておこう!…と思います。

これからは「避妊後」ということで、過ごし方や食生活も気を付けてあげないといけないですね。

 

生後5カ月ですが「キトン」から「成猫用」に変えて試しています

・・・というのは、
エルシィに、特別何かがあったわけではないのですが…
病院で「そろそろ子猫用から成猫用に変えてみては?」と提案を頂いたからです。

「避妊手術」を考えている、ということもあり…
術後はどうしても「太りやすくなる」ということで、そこからは食事の質・運動を考えなくてはならない
「キトン」だと、やはり「栄養がある」ので、少し量を食べ過ぎるとあっという間に脂肪がついてしまう。
→人間でもそうだけど、「一度ついた脂肪を落とす」って大変なことだよ~。

・・・ということを先生とお話してきました。

人間に脂肪が付くのは自己責任ですが(苦笑)
猫ちゃんにご飯を与えているのは私。

私だって、ある日突然
「太ってるから、ご飯減らすからね!」なんて言われて、ご飯減らされたら嫌ですし(*´艸`*)
なるべくそうならないように考えてあげたいな、と思ったのです。

それはね…「もっとちょうだい!」って甘えられたら、あげたくなりますよね。
かわいいんですもん。
でも、これは違う視点からの「猫(子供)への愛情」と思い、
「もっとあげたい」気持ちと戦ってます💦かなり葛藤してますよ~(苦笑)

こちらに関しては、それぞれのご家庭で「方針」があると思います。
猫ちゃんの体質にもよるでしょう。
あくまで「我が家」の記録ですので、ご承知おきください。

実はまだ「キトン」余っているんですが💦
どうしようかなぁ~?と考えつつ、「成猫」用のドライフードを購入しました
(余ったのを、どうしようか考えあぐねてます。1袋丸々あるんです。
おやつ…にするには栄養がありすぎるかなぁ~…食べてくれる猫がいればいいのですが。)

 

☆「ドライフード」関連記事はこちらです☆
【猫カリカリ】「ドライフード」は「アーテミス」と「ニュートロ」に決定!
猫ちゃんのカリカリ…「アーテミス」と「ニュートロ」にしました!決めました~!と書いておいて…まだメモを見ると迷いが出てくる優柔不断な私です…💦もう!メモ...
 

【猫フード】4か月、キャットフードの切り替え始めました
 4か月…子猫中堅クラス。フードの切り替え始めました!そろそろ4か月を迎えるエルシィ。ブリーダーさんのところから引き継いでいた「キャットフード」も、残りが...
 

「アーテミス フレッシュミックス」の感想

 

画像クリックで楽天に飛びます。ご興味がある方は見てみてください。
 

わが家が購入したものは「チキン」味。

袋を開けた瞬間から、反応が違いました。
今まで膝になんか乗ったことのない、エルシィが「ちょうだい!」と乗ってきたほど。

人間にはわかりませんが、いい香りがしたのでしょう。

粒は大きめ」です。
最初うまくかみ砕けるのかなぁ?と思いましたが、エルシィは大丈夫で
たくましく!ガリガリかみ砕いて食べていましたよ~。

エルシィはフードへの反応も良くて、残さずにキレイに食べていました。

一応「子猫も食べられる成猫フード」のようですが、
心配な方は「小さめ」袋で購入し、食べ始めは様子を見てあげてくださいね。

 

「アーテミス フレッシュミックス」を食べたあとの様子

体調が悪くなったことはなく「アレルギー」等も心配なし。
「トイレ」も変わったことはありませんでした。
あ、ありました!
悪いことじゃないですよ~(^_-)-☆
「ニオイ」が変わりまして…ちょっと軽減しましたね。
「フード」でこんなに変わるものなんだなぁと驚き!です。

「毛並み」は、短毛ということもあってかそんなには変わっていない気がしますが
キレイなままです。「フード」で何か変わったということはないと思います。

「アーテミス」リピートしてもOK?

わが家は、また買ってもいいなと思ってます。
すごくよく食べてくれるので。
が・・・種類が少ないんです。
「チキン」と「サーモン」のみ。

飽きちゃったかな?という時のために、2,3種類味が違うものを置いておきたいのですが
出来たら同じメーカーのがイイかなぁ~?

 

===スポンサーリンク===


 

「ニュートロ ナチュラルチョイス」の感想

画像クリックで楽天に飛びます。ご興味がある方はどうぞ。
 

「ニュートロ ナチュラルチョイス」キトン チキン味はどうだった?

「アーテミス」に続いてあげてみたのが、同じ「チキン味」のこちら。

「粒は小さめ」
ガリッガリかみ砕いている様子はなく、小さいので食べやすそうでした。
「チキン味」はやはり好きなのか、あっという間に食べ終わって
「もっと欲しいなぁ」という仕草を見せ始めたのもこの頃。

「キトン」ですので、やはり子猫ちゃんが食べやすいように作られているのでしょうね。

「ニュートロ ナチュラルチョイス」キトンチキンを食べたあとの様子

アレルギーも無いようで、体調に変化はなし。
少々「便」が固くなった気がするのですが、出なくて困っているほどではなかったので
様子を見ています。一応毎日出ていれば問題ないのかな?
ちょっと注意してみたいと思っています。
「ニオイ」の少なさは相変わらず。
「毛並み」も変わらずきれいです。

「ニュートロ ナチュラルチョイス」キトンチキン リピートOK?

OKかな~?
こちらもよく食べてくれていますし!
「便」の様子を見て、大丈夫そうなら。

 

「アーテミス」「ニュートロ」どちらかに決められる?

難しい…
両方よく食べてくれていたので、ズバリどっちかに決めるとなると・・・う~ん…
若干、「アーテミス」の方が食いつきが良かった気がする・・・かな?

ここは、その時お得な方・・・とかでもいいのかも。
どちらもお値段はそこそこ中クラスくらいものかな?と思うので
セールやポイントを使って、上手に安く購入できたらいいな☆

 

長くなってしまいましたので、まだ続きがありますが…今回はここまでにします。

 

明日は「ニュートロ ナチュラルチョイス」お魚シリーズの感想!


明日は…「ニュートロ ナチュラルチョイス」成猫用の「お魚」!

「サーモン味」と「避妊去勢猫用の白身魚味」について書きたいと思います。

 

 

ありがとにゃん♪
かかなりくつろいで寝ている猫

 

 

===スポンサーリンク===







         

-キャットフード
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.