エルシィ日記・猫

【猫 病院】本日避妊手術のため病院に。

更新日:


タワー下でこちらを見る猫

ちょっと怖いけど、頑張ってきます!エルシィより、皆さんへ。

避妊手術のため病院に…!1泊での手術です

 

病気ではなく、以前より予定・予約していた「避妊手術」を受けに行ってきます。

病院で指示された通りに、
昨日の8時以降は絶食絶水。

ここ最近、寒くなってきたからなのか・・・
あんまりたくさん「お水」を欲しい!!と騒ぐことはないのですが
「ご飯」はねぇ・・・💦

 

猫さま、手術のため「絶食絶水」人でも辛いけど頑張るんだ!

「ご飯抜き」は辛いですよねぇ。
人間でも、病院の検査があるから「抜き」って結構しんどいですもの。
私なんか「お腹の中に人が住んでいるんじゃないか」と思うくらい、
お腹の音が大きいのでなおさらです!(*´艸`*)
エルシィは「ご飯ちょうだい」と朝からずっとスリスリしてきます…ごめんね…

ただ、「ご飯」・・・そして「お水」抜きは
しっかり守らないと、手術時の体調にも大きく関わるとのこと。
猫ちゃんにもよるのでしょうが、
我慢できずにシンクのお水を舐めちゃった→手術時に戻してしまった…ということもあったそう。
「お水」を少しでも飲んでしまうと、手術を延期します!と言われていましたので気を付けました。

今日は、誤って水分を取る心配のない「猫ちゃん部屋」に居てもらっています。

 

わが家に来て「初めて」離れることになります・・・心配。

もうすっかり家族の一員としてなじんでいて・・・昔からいるみたいな感じですが
1泊、居ないということになりますね。
みんながこなしている手術ですから、心配ないのはわかるんですが
心配になっちゃいますねぇ~(苦笑)

戻りましたら、また追記いたします。
では、行ってきます。

 

病院より帰宅しました。

何か大変なことがない限りは、電話連絡はしませんからね~とのこと。
静かなので「大丈夫」ということでしょう。
でも…なんか落ち着かないので、追記はせずにまた明日。

記事を書こうかなと思うけど、何にも書く気が起こらないですね💦

 

わが家の「避妊手術」関連の過去記事はこちらです
 

【猫を飼ううえでの選択】猫ちゃんの去勢・避妊手術とは
【去勢・避妊手術】猫ちゃん初心者には難しい問題の1つ 避妊・去勢手術をどうするか?…ということです。…私が子供のころは…必須のことだったのか…?私は動物を飼っ...
 

【猫は病院嫌い!】イヤイヤ病院に行ってきた、子猫ちゃん
  健康診断のため、病院に。  エルシィ、『避妊手術に向けての健康診断』のため病院に行ってきました。前回行ったのは、2回目の3種ワクチンを受けるた...

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.