エルシィ日記・猫

【猫ちゃんの首輪】かわいい首輪、少しだけ付けてみました!

更新日:


首輪を付けて大あくびする猫

 

【 猫の首輪】付けていませんでしたが再チャレンジ!

 

旦那さまの子供の頃のトラウマから、「首輪」は付けていなかったわが家の猫さま「エルシィ」
わが家にやってきた時に付けていた「首輪」も、カミカミしてほつれてしまったため
私も「かわいい首輪」に憧れはありつつも
「無理はしないでいいかも」とそのまま、何も付けないままでした。

 

わが家にやってくる前の「首輪」エピソードはこちら☆
(うちに来る前に、首輪の話はナシになってました💦)
タイムリーな「猫に首輪」ニュース
昨日ネットで「猫に首輪を付ける?」というニュースが。わが家はこれからねこちゃんを迎えるので、これから…の話にはなるんですが…ペットショップやショップサイトなど...

 「首輪をつけない」けれども、写真の「首輪」は嫁入り道具。

カミカミしてほつれてしまった「首輪」は、
ほつれを直し、今のエルシィの大きさに合わせてサイズを調整し
まだ大事にしまってあります。

「これから付けるかもしれない!」

・・・という狙いがあるわけではなく・・・
「大事な大事な記念品」なのです。
エルシィが、我が家にやってくるときに
ブリーダーさんが作って付けてくださった「嫁入り道具」なのです(*^▽^*)

ですので、これはずうっと大事に取っておきます!

 

…とはいえ、せっかくなので久々に「首輪」付けてみましょう!

 

避妊手術が落ち着いたら、またブリーダーさんに成長を報告しようと思っているので
その時にちょっとの時間でも付けていられるかな?・・・と思い、
久々に付けてみることにしました。

嫌がったり、暴れたりしたらすぐやめようと…
覚悟してそうっと付けてみたのですが・・・
一番上の写真のようにリラックスして寝ころんでいます。
あくびまでしちゃってますね(*´艸`*)

気づいていないのか、
はたまた大丈夫になったのか?
どちらなのかはわかりませんが、気にしてカミカミする様子はありませんでした。

 

===スポンサーリンク===


 

首輪に違和感なしで眠い猫

 

首輪を付けてもリラックス!な猫さま!苦手を克服?

首輪を付けたまま、いつものお気に入りの場所でお昼寝を始めたエルシィさん。
かなりリラックスしています!

これは・・・もしや?

もう苦手なの克服したのでは?・・・と思いましたが・・・
昨日の「かぶりもの」同様、普段は全くしないものなので…
たまたま・・・ご機嫌が良かったのでしょうかね(*´艸`*)

 

もしかすると、「首輪」材質の好みもある?

ブリーダーさんからの頂き物の首輪は、
ボタンなどが付いたリボン生地の柔らかいもの。

以前、子供がクラブで作ってきた「シュシュ」タイプのものは
あまりお好みでなかったみたいでガブガブ用おもちゃになってしまいました💦
「つけやすい」!という利点がそのまま…外れやすいという欠点になってしまいましたね。

いつも家にやってくる猫ちゃんが付けているのは、
鈴の付いたちりめん柄っぽいもの。

いろんなタイプのものがある首輪、もしかしたらそれぞれ猫ちゃんの「お好み」があるのかな?

・・・と、言いながら
「嫁入り道具」は成長報告の写真用にしまい・・・
「いつもの」エルシィさんに戻ったのでした(*^▽^*)

イヤじゃないならば、たまにはいいのかもしれないです。
お裁縫は得意じゃないけれど💦自分で作ってみるのもよさそうですね(^_-)-☆

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 

 

手先が「不器用」な私でも、上手に作れるものはあるかな~?
シュシュなら作れるけども…苦手じゃ仕方がないですしねぇ…(゜-゜)

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, , ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.