エルシィ日記・猫

【猫の寝顔】休日の「幸せ昼寝タイム」猫にとっては?

更新日:



2017930 座いすで猫のアップ

2017930 座いすで猫のアップ

 お昼寝は、体に良い効果があるんだって!

 

「眠リノ道 極ムル事 スナワチ 猫生ヲ極ムル事ナリ

こんにちは😊眠りの伝道師・エルシィですみゃん🐾

皆さん、お昼寝はしてる?
エルシィはしてるよ!!
朝寝も、昼寝も、夜寝も・・・全部してるよ!

なんかね、お昼寝は体にとって良いことがたくさんあるんだってさ。

疲労回復効果があったり(エルシィ、疲労はしてないみゃん)
記憶力を高める効果があったり(エルシィ、別に覚えることはないみゃん)

ただ、20分くらいで起きなきゃいけないらしいみゃん(エルシィは無理にゃん)

じゃあ、早速実践してみるみゃん🐱
(20分では起きないみゃん!)

おやすみなさ~~い!(´Д`)

 

 18世紀、イギリスのニャンソン博士が昼寝の絶大な効果を発見し、学生に勧めたことにより
その習慣が広がる。ヨーロッパの一部で「シエスタ」があるのはそのためである。
日本での古い文献では、大化の改新で有名な中臣鎌足が「昼寝」について触れた手紙を
中大兄皇子に送ったという一文がある。
ニャン明書房刊  『昼寝の習慣と起源~偉人と昼寝~』より

※これはフィクションとパロディで事実ではありません。
(私がテキトーに考えました💦スミマセンm(__)m)

 

座いすのうえで寝る猫

座いすのうえで寝る猫

うは~~…しあわせだニャン♪

お腹に挟まる猫の手

寝ている猫のお腹に挟まる手

なんか手がお腹にはさまっちゃったけど、そのまま寝るにゃん!

 

寝顔ドアップ!

ネコの寝顔をアップで撮りました。

まぁ、人間の言う「昼寝」は
エルシィには大事な「お仕事」ですみゃん(*^▽^*)

エルシィはお仕事してお金はもらえないけど、たっくさん幸せになってるみゃん(^_-)-☆

 

はのん
エルシィ伝道師!私もその仕事したいです!
えるしぃ
( ˘ω˘ ) スヤァ…

===エルシィ、ただいまお昼寝中===

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.