エルシィ日記・猫

【猫の恩返し】猫と毛糸と幻想 (ファンタジー)

更新日:


 

【猫の恩返し】日本のどこかの街で…猫と家族の日常

 

あるところに、かわいいこねこちゃんが、おったそうな。

子猫ちゃんの名前は、エルシィ。

こねこのエルシィは、にぎやかな家族と一緒に暮らし・・・

毎日たくさん遊び、美味しいものを食べておったんだと。

えるしぃ
いつもおいしいご飯をくれる、おっかぁに恩返しがしたいなぁ

子猫のエルシィは、考えに考えて・・・

いつも大変そうなお母さんのお手伝いをしてあげることに~~~、した!

えるしぃ
あ!これは、おっかぁが忙しくて出来ていないに違いない!このエルシィがやってあげよう!

 

そこへ、おっかぁが・・・ひと仕事終えて戻ってきた。

はのん
エルシィ、いま帰ったよ!

えるしぃ
おかえり~!おっかぁのお手伝いをして待っていたよ!ほら見ておくれ!

 

毛糸をカミカミする猫

えるしぃ
ほうら!この毛糸をほどいてあげたのよ!

はのん
ありがとうよ・・・エルシィ・・・って・・・えぇっ!?

毛糸で遊ぶ猫

えるしぃ
たくさん巻いてあったから、ほどくのが大変だったんだよぉ

はのん
・・・まさか・・・まさかこのパターンは!?

 

===スポンサーリンク===


 

キタ━━━━Σ(゚д゚lll)ガーン━━━━!!
毛糸を出しちゃった猫

バァァァァァァンッッ!!(笑)
えるしぃ
おっかぁ、1つだけじゃなく…2つもほどいてあげたんだよ♡

はのん
アハハ(*´∀`)カラフルだぁ~~笑

子猫のエルシィの、ワイルドなお手伝いに心を打たれたおっかぁは、笑いながらエルシィをナデナデしたそうな。

めでたし、めでたし♪

===【猫の恩返し おしまい】===

 

猫と毛糸の宿命ィ!そこに毛糸がある限り、猫は退かぬ、媚びぬ、省みぬ!

いつもは戸棚の奥深くに眠っていて、決して猫ちゃんに触れないハズ!?の【毛糸】
それがなぜ、こんな状態になっていたのかというと・・・
あとで子供たちに聞いたら

「ボンボン作ってて、しまい忘れちゃった~~…ゴメンナサイ…」

・・・だそうで、リビングに出しっぱなしになっていたんだそうです。
一応、ビニール袋に入れておいたそうですが・・・器用に開けられていました💦
さすが猫さん。毛糸でどうしても遊びたかったんでしょう。

私がゴミ捨て場のお掃除に出掛けていた、10分ほどの間の出来事でした。

・・・慌ててエルシィの口の中を見ましたが、毛糸を食べちゃってる様子はなかったので、とりあえず安心。

何事もなかったから、本当に良かったです。気を付けないといけませんね…(´・ω・`)ショボーン

 

リビングに、山のように絡まった2色の毛糸を見て驚きましたが・・・
子供たちが赤ちゃんのころの【おしりふきを全部出しちゃった事件】が頭をよぎり
何事もなかったのもあり、なんだかちょっと可笑しくて笑いながら毛糸を片づけました。
安心して、変なテンションになっていたのかもしれませんが…💦

あ、毛糸は2色が思いっきり絡まっていたうえ・・・
ヨダレでべっちょりしてて…片付けも大変でした(苦笑)

エルシィは
せっかく出したのに~・・・遊んでるのに~~・・・みたいな反応でしたが
さすがに片付けますからね~~!

日向で見つめる猫

毛糸を片づけられてしまったので、仕方なく自分の部屋でたたずむエルシィ。

猫が毛糸コロコロ・・・とおとなしく遊ぶのは幻想(ファンタジー)だったんですね。

ええと、毛糸はすべて【開かずの私の部屋】に没収・・・お預かりしました!これでもう大丈夫!

次回から、子供たちが使う時は「エルシィがいない所で出す・作る・こと」と約束しました。

(写真は、エルシィのお口の中を要チェックして安全確認してから撮影したものです。
本当に何もなくてよかったです💦
上のお話は、もしかしたらこんなことを考えていたのかな~?という妄想です💦)

 

いつもご訪問ありがとうございます!
ブログ村ランキング・人気ブログランキング・にFC2ランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓
Ctrl押しながらポチっとしていただくとスムーズです。

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







あわせて読みたい記事


☆Amazon

-エルシィ日記・猫
-,

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.