エルシィ日記・猫

【猫の模様】シマシマ?タビー?成長で模様が変わる?

更新日:



170919こちらを見る猫
170919床に寝る猫
170919デスクで寝る猫

えるしぃ
わかった!こんな感じ?

たびのイメージ

はのん
それは【旅】ですなぁ…
えるしぃ
それじゃ、これ?


はのん
よく猫族で【足袋】って言葉が出てきたなと!

えるしぃ
さすがにもう思いつかない…(´・ω・`)ショボーン
はのん
三段落ちくらいには、したかったですにゃあ…

===スポンサーリンク===


 

  猫ちゃんの模様、いろいろ!初めて聞く言葉もあり。

こんにちは😊
冒頭からボケていくぞと思いきや・・・あんまり「たび」絡みが思いつかなかった私です💦

猫ちゃんって、いろんな【模様】がありますよね!
全身一色だったり…三毛とか…ぶちとかシマシマとか…。
TVで珍しい模様の猫ちゃん、を特集していることもありますね(*^▽^*)
ハートは見たことがあるんですが、星の模様が付いてる猫ちゃんもいるのかなぁ~?ジョースター家!?

猫暮らしさんにはおなじみの【模様の言い方】も…初心者の私は全然わからず💦
エルシィと会って、ネットや本できちんと知りました。
今でも調べながらやっております…(^_-)-☆

例えば、冒頭の「タビー」とは…

全然知らなかったこの言葉【タビー】
エルシィは【ブラウンタビー】
ブリーダーさんが「タビー」という風に言っていて、わからなくて思わず聞きました(笑)

タビー(tabby)
辞書で調べると″縞(シマ)”模様のこと。

要はシマシマですね!(*^▽^*)なんでも昭和に変換する、昭和娘の私♪

エルシィは、写真を見せるとアメショーさんに似ている模様、と言われます。
胴の真ん中にある、くるっとした所が特徴なんだそうです。
お腹がわはヒョウっぽい模様です。

 

【猫の模様】子猫→成猫、成長で変わる!?

エルシィの状態の説明を受けていた時に、
『猫ちゃんの模様は、大人になると変わることがありますので、ご了承くださいね』と言われました。

そうなんですか!
初めて知りました。
全く違う色になってしまうとか、ではないようなのですが
模様の出方、毛の生え方が多少変わることがあるそうです。(・_・D フムフム

ちょうど成長著しいエルシィ、
わが家にやってきた時と比べると・・・う~ん、少し毛色が濃くなってきたような気はしますが
そんなに大きな変化は無いように思います。

・・・というか、どんな模様でもカワイイのでOKでございます(^_-)-☆

大人になるうえでの変化があるのは、猫も人も一緒なんですね。

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.