エルシィ日記・猫

【おすすめ!猫漫画4選☆】「おもしろ猫漫画」と「猫部屋のお掃除」

更新日:


【おすすめ猫漫画の記事】は下にあります♪

不思議そうな顔の猫

はのん
お掃除だよ~😊キレイにしなきゃね♪

170915床でくつろぐ猫

はのん
キレイな方が気持ちよく過ごせるじゃない?

170915毛づくろいを始める猫

===スポンサーリンク===


 

 猫部屋掃除、見学猫1にゃんさまで~す!

 

毎朝、エルシィ専用の猫部屋のお掃除をしますが…
すぐそばを「見学猫さま」がずっと付いてきてはごろ~ん(*^▽^*)
ごろ~んとしながら、ずっと見ています。
掃除機もクイックルも雑巾も・・・じゃれついて来ずに・・・。

ちょっと前までは、すべて狩りにやって来ていたのですが(笑)
どういう心境の変化なのでしょうか?
秋だからセンチな気分に浸ってるのかな…?(*´艸`*)

じゃあ、お掃除は早く終わらせてあげるからね♪

・・・と思ったら、すぐそばで毛づくろいを始めたエルシィ。
お部屋も体もキレイで、清々しいね!今日もいい一日になりそうです😊

好きな猫漫画、そしてアニメ

昨日は「猫の絵本」について書いたので、(長靴をはいた猫も書きたかった!)
今日は「猫漫画」について、ちょっとだけ書いてみようかな~?と思っています。

BEST3!!・・・と思いましたが選びきれないことに気が付いたので(苦笑)
もう思いつくままに…徒然なるままに書いて行こうと思います☆

【私の中の殿堂入り猫漫画】「What’s Michael?」

アニメにもなっている、小林まことさんの「What’s Michael?」

子供のころアニメで観ていたのが、好きになったきっかけです。
マイケルがかわいくてね~♡(踊るのがいい)
アニメ観て「猫ちゃん飼いたい!」って言いだした子供多いと思います(*´艸`*)

マンガは大人になってから読みましたが、
そうしたら今度は犬の伸之助もかわいくてね~♡ミニケルもいいなぁ。
ギャグなので、気軽に楽しめていいです(^_-)-☆

【変・身!猫の擬人化?】「ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)」

子供の頃はマンガ雑誌「りぼん」の回し者か!?・・・というくらいの「りぼんっ子」だった私。
こちらはその「りぼん」で連載されていた高田エミさん作の「ねこ🐾ねこ🐾幻想曲(ファンタジア)」

猫ちゃんが人間に変身!してドタバタ~☆を巻き起こすコメディなのかなと思ったら…
物語が進むにつれ、感動の展開に…。
主人公のシロ(クロネコなのにシロです)もすごく成長します♪

唯一「えっ!?」と思ったのは、作者が猫が苦手と知ったこと。

少女漫画のノリがOKな人はぜひ(^_-)-☆

【個性派!?伝承猫!?かわいい2にゃん】 「ねこが あらわれた!」

そして最後に…「猫の肉球周りの「毛」はどうしていますか?」という記事を書くキッカケになったマンガ。

記事はこちらです♪

【猫初心者の疑問】猫の肉球周りの「毛」はどうしていますか?
 肉球が覆われるくらい生える?どれどれ? 先日、とある「猫マンガ」を読んでいた私。そこで「猫ちゃんの肉球周りの毛が伸びて~…」という話を読んだのです。肉球...
 

今現在も「コミック ゼノン」という雑誌で連載されている行徒さんの猫漫画。
妹さんが保護した2にゃんたちとの暮らしが、面白おかしい感じで描かれています。
リンちゃんとらいぞうちゃんという2匹の猫がかわいい♡
ギャグ漫画好きの私にはたまらない1冊です。

 

番外編という、陰のメイン!? 「北斗の拳 イチゴ味」

 

じつは、「ねこがあらわれた!」の作者さんの妹さんも漫画家さん。
猫ちゃんとは全然関係がないのですが、「北斗の拳」というマンガ・アニメが大好きなわたくし。
この妹さんが描いていらっしゃるのが【北斗の拳 イチゴ味】


本編では敵役として散って行った「サウザー」が主役のギャグ漫画です。
北斗ファンの方には賛否両論あると思いますが…
どんな形であれ、好きな漫画のキャラクターがまた活躍してくれるのは嬉しい♪
「北斗の拳」はバトル漫画なので、みんな戦っては死んでしまうんですよ。
死んでしまったキャラの方が多い、悲しみを背負う漫画なのです。
が!!
「イチゴ味」はみんな生きていて、元気にガヤガヤ…夢の対決も出来ちゃいます!

ちなみにアニメ化も微妙にしています。
ちゃんと本家の声優さん:銀河万丈さんが「フハハハハハ…!!」と演じてくださいました😊

 

【擬猫化!?】ねこが、有名人物に!? 「ねこねこ日本史」

 

今現在、NHKでアニメを放送している「ねこねこ日本史」
そにしけんじさん作の漫画です。

これはアニメしか観ていないので、誰か面白かったら教えてください(笑)なんちゃって💦

アニメ観ている限りでは、ほんわ~かした歴史ものでイイですよ♪
歴史苦手な人はこういうのから観てみると覚えやすいんじゃないかと思います。

 

猫が飼えないときの癒しでした、「マンガ」「アニメ」

 

「猫漫画」も「猫アニメ」も…
「猫ブログ」も、猫ちゃんが出てくるものはみなそうなのですけれども

「猫を飼いたくても飼えない人の最高の癒し」

なんです。

私がそうだったのですよ(^_-)-☆(引っ越しが多かったため、飼えなかったのです。)

猫ちゃんと暮らしている今でも、
たくさん癒しを与えてくれた漫画・アニメ・エッセイ…そしてブログにも感謝しています♪
さぁ、私も頑張ろう(*^▽^*)

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.