エルシィ日記・猫

【猫と季節を楽しむ】名句に贈る、エルシィの返句

更新日:


名月

「名月を とってくれろと 泣く子かな」 小林一茶

もう名月の季節ということで・・・
お空の「月」が猫ちゃんにはどう映るのだろう?と思いながら
エルシィと一緒に、上の名句に対する【返句】(返し歌)を考えてみました(*^▽^*)
ちょっとした戯れです(*´艸`*)

本格的なのはできませんので、お気になさらず・・・(^_-)-☆

はのん
エルシィ、これで行こうか?
えるしぃ
整いました!!

赤いヒモを狙う猫

 

「赤いヒモ・・・

狙いを定める猫

取って エルシィ

ひもを狙い取った猫

大・満・足♪」

ひもで遊ぶ猫

 

はのん
季語がなかったぁ~~Σ(゚д゚lll)ガーン 標語になっちゃった💦
えるしぃ
スベっちゃったよ・・・

(^^ゞ (∀`*ゞ)テヘッ

俳句は聞かせてもらったり、本で読むだけにしておこうと
固く心に誓った私なのでした(^_-)-☆チャンチャン♪m(__)m

 

最近はこの「赤いヒモ」が大好きで、こうして一緒にも遊ぶのですが
タワーに縛り付けておいても、1にゃんでずうっとじゃれています♪
もうボロボロになってきちゃったので、新しいのを用意しないとですね☆

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, , ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.