エルシィ日記・猫

【猫のお気に入り!】遊び場所は、秘密のだんだん、階段!

更新日:


階段をのぼる猫

 

猫のお気に入りの遊び場!それは「階段」です!

 

2Fが活動範囲に入るようになってから、
階段をあがったり…下りたり…飽きずに行ったり来たりしているエルシィ。

いっちばん最初に階段を見たときは、固まっちゃって一歩も動きませんでしたが
少しずつ、一歩ずつ、みんなに付いて行き…
今ではのぼるのは家族の中で一番早いね☆

私が同じ勢いでのぼろうとしたら、確実につまづきます(゚Д゚)
猫ちゃんはおっとっと!!ってことはないのかなぁ~?(自分があるから 笑)いいなぁ~。

最近では、ただのぼるだけではなく…色々遊ぶようになってきました。
何して遊ぶかというと…「階段」で「怪談」…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ナンチャッテね~(≧∇≦)

【危険ではない?】猫ちゃんと階段で遊ぶ!

子供たちが階段でヒャッハー(/・ω・)/するとコラー!危ないよ!ヽ(`Д´)ノプンプンですが
猫ちゃんは運動の一環なのでOKです🐱

一番好きなのが「追いかけっこ」

エルシィが先に階段にのぼっていくのですが…いったん振り返ります。
誰かが追いかけてきていないか確かめているみたいに。
(ここで、誰もいないとトボトボ戻ってきます💦)
誰かが後ろにいると、嬉しそうに振り返り立ち止まりながら、どんどん先に走っていくのです。

次に好きなのが「じゃれるあそび」

これは階段じゃなくてもどこでもできるのですが、なぜか階段でやるのが一番好き♪
単純に、物陰からおもちゃや手を出すだけ…。

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

階段から覗く猫

 

階段で一緒に遊ぶ

 

このあとはエルシィの強烈マッハパンチ☆とカミカミで写真どころではなく・・・(*´艸`*)

痛いのでおもちゃに持ち替えて、たくさん「いないいないばぁ!」と楽しんだエルシィでした(*^▽^*)

しかし、なぜ階段なのかは謎です(^_-)-☆

また遊ぼうねぇ♪

 

しかし、我が家の「階段」には猫にとっての問題が!

 

2Fの階段を登りきったところに、
ちょっと危ないのではないかというスペースがあります💦
猫ちゃんは高い所からジャンプもするだろうし、大丈夫なのかなぁ?・・・という気持ちもあるのですが
段のある所に、落ちたら・・・やはり危ないのかなぁ?と思うので
簡易的にでも塞いだ方がいいのかなぁ~?と考え中なのです。

今のところ、この場所の存在に気づいていないので大丈夫ですが
エルシィが1にゃんで遊ぶようになったときのために、のちほど対策を考えたいと思っています!

 

 

 

===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-, , ,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.