エルシィのヒトリゴト

猫の「胡蝶の夢」

更新日:


夢の中・・・☆

エルシィは夢の中でちょうちょになりました。

ちょうちょになって、たのしくとんでいました。

たのしくて、こころゆくままにたのしくとんで、エルシィであることはわすれていました。

目が覚めると・・・

ハッと、めがさめると・・・「わたしは、エルシィ?」

わたしがゆめのなかで、ちょうちょになったのか・・・

わたしは、じつはちょうちょで・・・いまゆめをみて「こねこのエルシィ」になっているのか。

どちらがほんとうなんだろうねぇ?

こねことちょうちょは、ぜんぜんべつのいきものなはず。

でも、どちらも「じぶん」だったよねぇ

こねこでも、ちょうちょでも、たのしかったからまぁいいか~

 

荘子:「胡蝶の夢」エルシィ版♪

今回「夢」がテーマだったのと、胡蝶の夢が大好きなので、エルシィ版にアレンジしてみました(*^▽^*)
 蝶になって飛んでる夢を見ていたら、可愛いだろうなぁ~と。
私が書きたかっただけ(^_-)-☆すみません💦(解釈もオリジナルです)

 
スポンサーリンク



 

猫ちゃんも夢を見る?

猫ちゃんはよく眠るから「寝子」が語源だという説もあるとか…実際は諸説あるみたいですが。

難しい話は置いておいて、我が家のエルシィも・・・寝てる時に足を動かしたり、
ピクピクすることがあったので、思ったのです。

「猫ちゃんも夢を見るのかなぁ?」って。

調べたら「夢を見ている可能性が高い」んだそうです。
猫にも浅い眠り・深い眠りがあって、人間と同じように繰り返すのですって。
深い眠りの時に「夢を見てる」ような動きをすることがあるそう。

猫ちゃんだけじゃなく、ワンちゃんなど哺乳類はみんなそうなのですって。
我が家はまだ猫暮らし始めたばかりですが・・・
長く猫暮らししてる方や動物と暮らしている方は
「寝言」とか「寝てるのに走ってる」とか、もしかすると見たことがある方もいらっしゃるでしょうか?
私もいつか見られるかなぁ?

どんな夢を見ているのか、その時の動きから想像してみるのも面白いかもしれないですよね♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!
ブログ村ランキング・人気ブログランキング・にFC2ランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-エルシィのヒトリゴト

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.