エルシィ日記・猫

お友達、猫ちゃんに会いにきました!

更新日:



こんにちは😊
エルシィのおてては、ほんわりしてて柔らかくて・・・握手してもらうのが好きです♪
(握手と言っても、握ってるだけだけど・・・(*´艸`*))
エルシィにしてみたら

「なんでおててにぎってるの?」

って思うのだろうなぁ~。

ついでのついでに・・・
ちょっとおててを触るのに慣れて・・・
爪切りが楽になるといいかなと・・・ナンチャッテ( ̄ー ̄)ニヤリ

爪切りに奮闘するも全然できなかったあの頃は>>>「忍法!爪切りやらせないミャ!の術~」

「ねこの爪切りBEST なやり方?…できたらいいなぁ💦」もよろしかったらどうぞ♪

握手効果か・・・おかげさまで、爪切りも慣れてきましたよ😉

スポンサーリンク


子供のお友達、訪問!

もう、そんなにしょっちゅう行き来がある年でもないのですが・・・
「猫ちゃんと暮らすようになった」という話を聞いて
「猫ちゃんに会ってみたいな~」と、子供のお友達が遊びにやってくることに♪

こちらは最初、何も考えずにwelcome!!・・・と思っていたのですが
よくよく考えたら、最初に確かめておかなければいけない事が。

「アレルギーの有無」です。

大人だったら、アレルギーあれば言ってくれるのでしょうが
お子さんだったら、最初に聞いておかなくては!・・・と子供に確認。

大丈夫、と確認を取ってからお呼びすることにしました。

今の時代、動物アレルギーに限らず・・・本当にアレルギー持ってるお子さんが多いですから…
呼ぶ際、お菓子を出す際にも確認必須でございます。
まぁ、ある程度大きくなればちゃんと言ってくれる子ばかりですけど一応ね☆

 

もう1つ、いいかな?

お家に来てくれる子は、「動物を飼っていない、けど興味がある。」ということで
「アレルギー」も本当に大丈夫かな?と心配ではありました。
しかも猫ちゃんとしっかり接するのが初めてだそうな。

エルシィさん、まだ子猫ちゃんなので爪を出したり甘噛みすることもあるよ~、
「もし怖かったらなでなでにしてみてね~」と伝えました。

キラキラした目で「大丈夫」と答えた彼女、楽しく遊んで帰りましたよ~。
最初ちょっと抱っこは怖かったみたいだけど、たくさんなでなでして
部屋中飛び回るエルシィに驚いていました☆

猫ちゃん好きになってくれたかなぁ~?
少しでも会って良かったな~、楽しかったな~と思ってくれたらいいな♪
またおいでねぇ~~(*^▽^*)

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.