エルシィ日記・猫

真夏の夜の猫

更新日:



ごめん、もう眠いよ~~(´Д`)/

うん。もうオールナイトは無理!!( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク


夜行性

そういえば、猫ちゃんは夜行性・・・☆
昼間はちょっとだけ遊んでは、ほぼ寝ているエルシィですが
夜になればなるほどテンションがアップ!

こちらはどんどんダウン(苦笑)

部屋中走り回って、おもちゃで遊ぼう~!と付いてきます。
エルシィ、もう私は眠いのだよ💦・・・と
さりげな~~く、おもちゃの紐をしまったときの彼女の顔・・・

ガッカリ~~😞

普段あんまり「ねえねえ~」と来ないだけに・・・
たま~にこういうお願いされちゃうと弱いです。
やっぱ女子だねぃ・・・💦「おねだり上手」・・・
いや、こういうのは男子の方が「甘え上手」なのかな・・・

両方かな😊

就寝時

最初は別室で眠る予定を立てていて、エアコンを除湿弱にしておやすみなさ~い!・・・
の予定だったのですが
(まだ寝室の猫準備が終わっていないためです💦)
普段、ほぼ鳴かないエルシィが・・・人間が寝室に行こうとすると鳴くんです。

にゃ~~ん、にゃ~~ん!って。

こういう時以外、鳴き声を聴いたことがない・・・それくらい鳴かないんです。

かわいそうになってしまって、子供たちが一緒に寝る!!と手をあげてくれました。
最近は、寄り添って寝てくれたり…腕枕もしてるみたい。
いいなぁ、それ・・・わたしもやりたいなぁ・・・
早く全室猫仕様にしないとなぁ。

しかし、大変なこともあって…
もうお日さまが昇る前には、はしゃぎだして
子供が寝ていても、「関係ないさ~」とばかりに
顔の上も体の上も走り回って、髪の毛を引っ張って
「ねぇねぇ、おなかすいた~」「かまって、かまって~」と来るんですって。
(それはそれで嬉しいという😉)

子供たちは、エルシィが来てから早起きになって・・・
ご飯もトイレも面倒を見てくれています♪
下の子は「私お姉ちゃんになったんだよ」なんて喜んでいるんですよ😉

家に来てくれて、本当にありがとうね♪
でも、夜遊びはほどほどに😉
(夜になるとなぜか猫タワーやおもちゃに行かない不思議)

ブログ村ランキング・人気ブログランキング・にFC2ランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-エルシィ日記・猫

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.