猫ちゃんグッズ

【おすすめ!楽しい猫のおもちゃ】猫が喜ぶおもちゃBEST5!おまけ付き

更新日:


【猫のオススメ!5選!】猫の大好きなおもちゃをご紹介!

 

まだまだ子猫なので、「あまり遊びすぎないように」という注意を守って遊んでいます。

寝たいときはどんどん眠ってもらい、好きなようにさせてあげましょう☆
それが「こねこちゃんのおしごと」ですね😊

わが家で遊んだおもちゃを少しだけご紹介。
ここでいうのもなんですが、どのおもちゃも激しくかじるので消耗は激しいですよ~💦

もしも長く使いたいという場合は「替え」も一緒に用意することをお勧めいたします♪
あとで買いに行くのも、注文するのも手間がかかりますものね💦

 

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ スティック付き

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ スティック付き
 

システム的には「電動」で動く猫じゃらしです。
速度も4段階選べて、緩急付けて遊べます。タイマーも設定できます。
我が家は特にそうだったのですが、夢中になりすぎるくらい遊ぶので「疲れすぎ」にはご注意くださいね。

 

【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2】で遊んだ感想は?

 

良く遊んでくれるのですが、【スイッチボタン】勝手に押されちゃいます。
なにかでフタしておかないと
延々に遊んでしまいますのでご注意。

Amazonで買うとおまけつきですよ😊

 

【キャティーマン (CattyMan)】 じゃれ猫 猫のお遊び草

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット×3個セット
 

 

こちらは「ねこじゃらし」と呼ばれる「エノコログサ」によ~く似せたじゃらし棒です。
猫ちゃんの思うままじゃれさせてあげてください。

 

【じゃれ猫 猫のお遊び草 】で遊んだ感想は?

本物の植物のエノコログサを触ったことのある人ならわかると思うのですが、
猫ちゃんがじゃれると「種」「実」「葉っぱ」がボロボロお部屋に落ちます。
 こちらは作りものなので、それよりはダメージが少ないです。

少ないです…と言いますのは、やっぱり「かじる」のでおもちゃの材質は落ちてきます。
が、ご心配なく。羽根でもじゃらしでも、どのおもちゃでもかじられれば一緒です。
 言い方は悪いですが、おもちゃ=消耗品だと思ってくださいませ💦

 

 

 ぷろぺらじゃらしミツバチ

ぷろぺらじゃらしミツバチ おまとめセット【6個】
 

こちらは「プロペラ」タイプの部品が付いたじゃらし棒で、
垂らして8の字を書くように回しますと、プロペラも回ります。
カシャカシャタイプも付いています。

【ぷろぺらじゃらし】で遊んだ感想は?

あくまでわが家の猫の好みだと思いますが、
すぐ上の猫じゃらしタイプのじゃらし棒の方が好評でした♪
 プロペラがすぐ取れちゃったのですよね💦激しく遊んだからかと思いますが…。

 

ペッツルート (Petz Route) カシャカシャびょんびょん

ペッツルート (Petz Route) カシャカシャびょんびょん
 

 

長さが90センチとあります。
ロング版じゃらしと言った方がいいかと思います。
これはよくある先っちょにおもちゃが付いているタイプではなく、位置が変えられるようになっています。
キラキラの羽根(トンボかな?)が特徴。

カシャカシャびょんびょんで遊んだ感想は?

 

キラキラの羽根が「大・好・評」でしたよ~。
でも、好評ということは・・・それだけ激しく遊んでかじっているということ。
1つ羽根が取れてしまいました💦
 じゃらし棒も、短いものと長いものを持っておくと…遊びに幅が出ていいですよ😉

 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 にゃんコプター

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 にゃんコプター
 

その名の通り丸い部品をピンク色の本体に付けてトリガーをひくと…ブーンとプロペラが飛びます。
空中でも遊べ、また床で飛ばすとコマみたいにグルグル…
猫ちゃんのお好みで遊べます♪

 

ニャンコプターで遊んだ感想は?

これは、床でコマのようにぐるぐる~~☆はじゃれてくれたのですが…
空中に飛ばそうとすると、本体の方に来てしまいます。(あくまでうちの猫が、です 笑)
 飛んで行ったプロペラは反応なしで💦
猫ちゃんによると思います。
お顔にぶつからないように、気を付けてくださいね。

 

~けりぐるみについて~

市販されているけりぐるみには「またたび」が中に入っているもの、
そして別途添付されているものがあります。
「またたび」を全否定はしませんが、子猫ちゃんに与える場合は気を付けてください。
子猫ちゃんだと、全然反応しない場合や…
反応しすぎて具合が悪くなる子が稀にですが、いるようです。

わが家はまたたびが付いていないものを購入。(アマゾンでは見つからず)
「またたび」はし好品で、必ず必要なものではありませんので
もしあげる場合は成猫さんになってから、ちょっとずつ試してあげてください。

 

猫ちゃんが喜ぶオモチャ、「毛玉ボール」手作りはいかが?

究極の「自炊」ともいえる「猫毛玉ボール」というものがあります。
猫ちゃんのブラッシングで出た毛を集め、丸めてボールにし・・・遊んでもらうというものですが
長毛な子でも、飼ってすぐには集まりません💦
我が家も収集真っ最中ですので(*^▽^*)集まった折には記事にしたいと思います☆

けりぐるみも、針と糸が使える人ならば簡単に手作りが可能です。
むしろ…ココだけの話…
作らなくてもいいんです。
100均などで、「ヒモ」や「ゴム」を購入してきてじゃらすことだってできます。
柱などに結んでおけば、1ニャンでも遊べますよ☆

猫が最も好きなもの「ダンボール」万能おもちゃです!

いちばん簡単なのが「ダンボール」
Amazonなどのダンボールや、無い場合はスーパー・ドラッグストアでも置いていますので
もらってきて、置いておくだけです。
置いておくだけで、遊んでくれます(^_-)-☆

「入って良し!!かじって良し!!」丈夫なものなら「乗っても良し!」

万能なおもちゃです。

 

そして…
そんな無料で手に入る万能なおもちゃを紹介しておいて…
最後にCMを入れる私です(苦笑)

猫のおもちゃ フェルトキャットキャンディ  100%ウールボール

猫のおもちゃ フェルトキャットキャンディ 2.8-3CM 100%ウールボール 手作り 生態や自然羊毛 5個入 8色ランダム
 

 

ちょっと自分がいいなぁと持ってしまったもので💦猫毛玉ボールに近いですね💦

猫は何でもおもちゃにしてしまう天才です!!

購入できるものも、よ~く考えられているおもちゃばかりですが
安く楽しく遊べるのならば、それもまたいいのではないでしょうか?(^_-)-☆

 

もしもこ~んなおもちゃがおすすめだよ!!という情報をご存知であれば、ぜひ教えてくださいませ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!m(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







あわせて読みたい記事


☆Amazon

-猫ちゃんグッズ

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.