エルシィ日記・猫

あぁ、夏休み!エルシィの夏 日本の夏

更新日:



今日から夏休み

私の住む地域は、昨日までが「学校」。今日から「夏休み」です!
しかも!
2学期制なので、「通知表」は10月。
子供たちは、何の憂いもなく(苦笑)夏休みを満喫できるというわけです😉

まぁ、親としましては…まだ慣れないですけどね💦
自分たちが「3学期制」でしたからね~。
建前上は「事務作業(成績付けとか)の短縮」など理由あっての2学期制だそうなのですが
現場の方に聞くと「正直そんなに(仕事量は)変わらない」そうです💦

夏休みを2,3日少なくして、その分10月半ばに1週間ほどの「秋休み」があるんですね。
だからアニメなどで
「もう31日だが宿題が~~!」とか始まる頃にはもう学校に行ってるというね☆
今どきの子は大変ですねぇ~。

エルシィさんはまったり

猫さんは学校がありませんので(*^▽^*)
ずっとまったり過ごす・・・はずですが
いつも子供たちが学校に行ってる間「のんびり昼寝」してる彼女が
はたして同じようにのんびりできるのか!?

末っ子の苦労なのか、構われっぱなしになっちゃうのだろうな💦

「おねえちゃんたち、【しゅくだい】たいへんだミャ~」

「エルシィの【おてて】がかりたいときは、いつでもかすミャ!」

 

スポンサーリンク


 

夏ってなんなのミャ?

エルシィは明日で3カ月になりますから…
「夏」ははじめてです!

そこで猫ちゃんなりの夏の楽しみ方が何かないかなぁ~?と思っているのですが…
プールでわぁ~~!というのもなし…スイカは食べないし…かき氷は冷たそうだし
お部屋猫だからか、外の熱い風を感じるくらいしか「夏」はないのかなぁ?

飼い主としては、体調を崩さないように・・・まだまだ気を抜けませんが💦

おねえちゃんの浴衣が着られたらいいけどね☆



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.