エルシィ日記・猫

子猫の甘噛みとブラッシング

投稿日:


まだ「子猫」だからなのか、よく噛みます

目に映るものは何でも「ガブガブ」噛んでます。
ダンボール、その辺にある日用品…本当に何でも。
危なくないものなら、いいんですけどねぇ。

ただ「人間の手」はけっこう困ります😥
撫でようとすると
「ガリッ」「ガブッ」
抱っこしようとしても
「ガリッ」「ガブッ」

怒っているから、じゃなくって…ランランとした目でじゃれてきて
「もっと遊ぼうよ!」って言ってるのがわかります。

大人はちょっとくらいいいんだけども
子供たちが免疫ないもんで困ってますねぇ~。
下の子なんか本気でへこんでおりました(苦笑)💦
何かいい方法があればいいんですけど…
本に書いてあるのは、

・口の中に指
・大声
・飼い主がその場を去る

なんですけど、どうなのかしら?

今のところは「ダメよ~痛いよ~」と言いながら離れていってるくらいです。
根気よくやっていくしかないかな…😥
ナウシカみたいにはできない~💦

 

スポンサーリンク


 

 

 

ブラッシングをしています。

エルシィは短毛種なのですが、自分で舐めてキレイにする際の「毛の飲み込み」を少なくするために
1日1回はブラッシングをしております。
よく「同時に皮膚のチェックを。ふれあいの時間にしてください」と書いてありますが
全然なっておりませぬ…!😢
皮膚のチェックは寝ている時に…(苦笑)
基本、動いちゃうのでひと苦労です~💦

後を付いて行きながら、地道にブラッシング…の毎日💦
力の入れ加減? くしが好きじゃない?
色々考えたんですが、単に目の前に来るので遊びたくなっちゃうみたい😊
・・・かと言って、後ろからだとビックリするだろうし。

ですので、作戦その1で「他のおもちゃで遊んでもらってるうちに・・・」と思ったのですが
オモチャで遊びながら、くしにもじゃれる!!・・・という
超器用な遊び方を披露!
やっぱり「寝てる間」かなぁ…💦

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:可愛いネコちゃんの記事を投稿しました

読んでくださってありがとうございます!
ブログ村ランキング・人気ブログランキング・にFC2ランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-エルシィ日記・猫
-, , , , ,

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.