キャットフード

猫🐾ドライフード「ロイヤルカナン キトン」

更新日:

スポンサーリンク






ブログランキングに参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

「ロイヤルカナン キトン」はどうかな?

【原材料】
肉類(鶏、七面鳥)、米、植物性分離タンパク*、動物性脂肪、とうもろこし、コーングルテン、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、植物性繊維、ビートパルプ、酵母および酵母エキス、魚油、大豆油、サイリウム、フラクトオリゴ糖、加水分解酵母(マンナンオリゴ糖源)、マリーゴールド抽出物(ルテイン源)、アミノ酸類(L-リジン、タウリン、DL-メチオニン、L-カルニチン)、ゼオライト、ミネラル類(Cl、K、P、Ca、Na、Zn、Mg、Mn、Fe、Cu、I、Se)、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、ビオチン、B12)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)*超高消化性タンパク(消化率90%以上)
・粒の色、形、大きさ等のばらつきは天然由来の原材料を使用しているために起こるもので、品質に問題はありません。
・輸送、保管時の気温の変動により、油脂成分が粒の表面に溶け出してくることもありますが品質に問題はありません。
【成分】(保証分析値)
たんぱく質 34.0 %以上、脂質 16.0 %以上、粗繊維 3.3 %以下、灰分 8.6 %以下、水分 6.5 %以下、食物繊維 7.0 %
ビタミン(1kg中) A 22,500、 IUD3 800、 IUE 600 mg
カロリー含有量 409 kcal/100g

ロイヤルカナン公式HPより

本日は「ロイヤルカナン キトン」です。
実はこちら、今現在うちの子が食べているものです。
最初は、知らない家にいきなり連れてこられて…環境がガラッと変わりますよね。
子猫ちゃんはストレスに弱いので、おうちに慣れるまでは
エサも慣れ親しんだものにしてあげてほしいと言われています。ですので、1か月分くらいを購入しておきました。

さて、私の感想ですが…まず原材料の気になる所をピックアップ。
…あちこちでおススメされているフードなのですが、意外に…。
一応、大まかですが気になる理由を…

…穀類、そして肉の次に多く入っています。正直、ちょっとくらいならアレルギーなければいいかと思います。
動物性脂肪…何の動物なのでしょうか?書いてあると安心です。
とうもろこし・コーングルテン…これも穀類になるのかな?原材料としてはとても安価なため、「かさ増し」なのでは…。
BHA…検索すると、「発がん性」とか出てくる…
没食子酸プロピル…こちらも「発がん性」が確認されているため、「国内では添加禁止になっている」とのこと。

まぁ、お値段も中くらいで購入しやすいし(どこでも売ってる)
なにせ種類が多いですね!「~~猫用」というものがたくさんあるので、
特定の品種の猫ちゃんや、病気の猫ちゃんにも選びやすくていいのではないかと思います。
病院・ブリーダーさんでも使っているところが多いようです。
現にわが家もブリーダーさんの所からの引き継ぎで食べさせておりますから。

 

スポンサーリンク




 

 

 

しかし、ロイヤルカナン公式HPを見ると、
「巷で色々「危ない」と言われているものは、当社では問題ないよう安全に製造しています。
動物に必要な栄養がきちんと取れることが大事です。品質管理は徹底しています!」という
上記の心配材料を全部吹き飛ばしてくれるコラムが載っていました。☆ぜひご一読を!(^_-)-☆

なるほど…こちらの会社も、しっかりされているとのこと。
私は、公式HPのコラムは全部読ませていただきました。うちの子の最初のお食事ですからね。
実際まだ、我が家では食べていませんので「食べっぷり」もチェックしようと思います。

~追記~
食べ始めましたので感想を。
 もともと食べているものだけあって、問題なくガツガツ食べます😊
今はまだふやかして、ウェットフードを少し混ぜているので…
カリカリとして食べやすいかどうかというまでには至りませんが、粒も小さくて引っかかってる様子もなし。
 開けるとお肉と油の香りがして、猫ちゃんの好みそう。(ごめんなさい、もしかしてみんなそうなのかなぁ)
 1か月分弱ありますが、しっかり食べられそうですよ~。

興味がある方はお試しくださいね♪
写真の物は2kgで、子猫ちゃんによりますが…大体27,8日分くらいになります。
意外にキャットフードはかさばる物なので、ネットショッピングがおすすめですよ☆

↓↓1~4か月子猫ちゃん用です。↓↓↓うち(2か月)はふやかして与えています↓↓

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

ロイヤルカナン キトン 子猫用 ドライ&ウェット フードセット

※管理人は、猫を飼うのは初めてです。
あくまで、今後フードを購入するときの参考として「メモ」しています。
感想・考察は管理人独自のもので正しいとは限りませんので、ご了承くださいますようお願いします。

ブログ村ランキング・人気ブログランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



☆お買い物は♪Amazonでどうぞ♪

-キャットフード

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.