猫ちゃんグッズ

【猫の喜ぶおすすめ猫タワー】キャットタワーを購入!

更新日:


猫ちゃんに【キャットタワー】が届いたので、組み立てました♪

先日、直接ペットショップに見に行った「キャットタワー」ですが…なんだかピンとこなくて……💦
子猫ちゃんに、すぐに必要になるわけではないので…のんびり探せばいいか☆と考えていましたら、
旦那さまがネットで探してきてくれました😊
「お値段」が高すぎず、外見もオシャレだしいいんじゃないかって!
すぐに注文して…ずいぶん早かったよ…2,3日くらいで届きました♪ ↑上の写真の物です。↑

「ペッツデポタウン」のオリジナルネコタワー【ハピネス】です。
各部品ごとに梱包されていて、組み立てもわかりやすく、女1人でもサササッと終わりました!

 

「ペッツデポタウン」と「キャッツデポ」とお店の名前が違いますが
調べましたら、同じ会社が運営しているんだそうですよ😊


 

 

キャットタワー、組み立て「楽々!」ドライバー要らず!

組み立て用の工具も付いているので、ドライバーを出してくる必要がありません😊
楽々に組み立て終わりましたが、爪とぎ用の麻縄の柱部分…結構、触ると痛いんですねぇ…コレ💦
説明書にはきちんと「軍手をしてくださいね♪」と書いてあったのに、
面倒がって、軍手しない私、もうグッナイ~♪(語呂が悪かった)
軍手はきちんといたしましょうね♪

スポンサーリンク




【キャットタワー】はお部屋になじむデザイン性!お洒落です!

初めて猫を飼うわたくしは、もちろん「キャットタワー」なるものに触れるのも初めてなので、ここはひとつ感想を!
意外に、重い。…持ち上げられないくらいってわけじゃないです。
しかし、よ~く考えてみれば…ねこちゃんが、昇り降りしたり…上で過ごしたりするんでしょうから
…簡単に倒れるくらい軽かったら困りますよね。そう考えると、いい重さです(^^♪

そして、うちは150センチほどのものを購入したのですが…圧迫感もなく…
むしろ置いたらいっきにインテリア上級者になったような気分がするくらい、オシャレ
あえて言うならば、白いから汚れとか心配ではあります。布(フリースっぽい)張りなので、洗剤付ければ落ちるかな?
あとは、私が個人的に結構気になったのが「ニオイ」
物を買うと新品のニオイがするじゃないですか。
多分その類でしょうから、何日かしたら気にならなくなるとは思うのですが…何て言うんだろう?
お香?のような…アジアの香水っぽい香りがするんですよ。
全体的に香るので「接着剤」なのか「布」かはわからないんですけどね。

…っと書いたところでよく見たら…
販売会社さんのサイトで、説明されておりました。

「麻縄」や「接着剤」だと思われるそうですね。人間や動物に影響はないそうです!
接着剤の詳しい説明まで書いてあって、良心的なお店だと思いました!
ちなみに「麻縄」が気になる方は、別の素材もあるようですよ。

それに、しばらく使用して「柱が爪とぎで消耗してきた」とか「台座が汚れた」などに対応できるように
一部の部品も注文できるそうです。

 

「ペッツデポタウン」「キャッツデポタウン」の猫タワーお買い得でした!

↓お店はこちらです♪ぜひ見てみてください!種類も大きさもいろいろですよ☆↓


 

【猫 タワー】置くうえで気を付けること。身近な脅威…

姜維じゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 脅威です。(わかりにくいよ💦)
無事、組み立て終わって、部屋に置いてあるタワーに忍び寄る影!
「乗っちゃダメだからね!!」の声でビクッとしながら、触るだけにするわが子。
帰宅するなりいい笑顔で駆け寄ってジャンプ!
「乗らないでね!!」の声で「なんで私がそうするってわかったのかなぁ~?」と渋々触るだけにしたわが子。
そうです!何よりの脅威!うちの子供たちです!(苦笑)
人間用じゃないんだよ~…頼むからねこちゃんがエンジョイする前に、よじ登って壊さないでおくれ!

猫が実際【キャットタワー】使用してみた感想

~追記~

猫ちゃんが来ましたのでひとつ感想を😊
 初日からよじ登って、遊んでいました!
今は来て2週間ほどですけど、3段目のおうち部分がお気に入り♪
そこでよく寝たり、くつろいだりしてます。
 そこより上はまだ要領がつかめてないみたいで登ってません💦
気になっていた「ニオイ」も2,3日窓を開けていたら気にならないです。
 リーズナブルでそこそこ遊べているので、買ってよかったなぁ~と思います!

すぐに上までいくようになりました!楽しく昇り降り!いい運動になっていますよ♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-猫ちゃんグッズ

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.