エルシィ日記・猫

タイムリーな「猫に首輪」ニュース

更新日:


昨日ネットで「猫に首輪を付ける?」というニュースが。

わが家はこれからねこちゃんを迎えるので、これから…の話にはなるんですが…
ペットショップやショップサイトなどで、かわいいデザインの首輪をたくさん見て「いいなぁ~♡」と思ったわけですよ。
私は飼ったことがないので…「かわいい首輪、オシャレな首輪」がちょっと憧れなんですよ~。
上の写真みたいなのも可愛いなぁ~♬
まぁ、うちに来てくれてからじゃないと…サイズがね~…
そこで旦那さまに何気なく「首輪はどうしようか~~?😊」と聞いてみたんですね!

危ないことがあったから「いらないよ~、首輪は。」

おっと……旦那だけにおっと~…( ̄ー ̄)ニヤリ
ワクワクな私の想像さようなら~^👋…ニュースの話はしていなかったので…「なんで?」と、理由を聞いてみました。
それは旦那さまが子供のころ…飼っていた猫ちゃんでの体験なんだそうで…
その猫ちゃんは首輪が嫌で嫌で仕方がなかったらしくて首輪を何とか取ろうとして、
口に挟まって「アガガガガ~~💦」って暴れてるところを何度も直した経験があると。
危ないから…って緩めると、すぐどっかに落っことしちゃうし…途中で首輪をするのをあきらめたと。

「その時は発見したからいいけど、見えない所でこうなったら…危ないでしょ💦」だそうです。
そっか…ニュースで読んだのは…脱走対策だったりしたけど、
こういうことがあるとなると…赤子並みに目が離せませんな~。
そんなわけで、旦那さまは昔々のヒヤリハットを思い出して「要らない」ということで…
ニュースの話もしてみたけど、決意は固いですね。よほどヒヤッとしたんだろう。
私も納得…するしかなさそうですよね。オシャレは違うところで考えよっか♪(´・ω・`)ショボーン

スポンサーリンク




首輪を付けないということは「脱走」に細心の注意を払わないといけないですね

ただ、首輪を付けないということは…万が一脱走してしまい、
行方が分からなくなった時に何もわからなくなってしまう…というリスクがあります。(名札を付けたりできるみたい)
確かにうちは室内のみで飼う予定ではありますが…脱走絶対にしない!!という保証はありません。
首輪をしないのならば、徹底的に脱走させないように気を付けないといけませんね。
そういえば…網戸とか…大丈夫なのかなぁ…?賢い子は開けちゃそうだよねぇ。
ロックをかけるとか、工夫してみるしかないかな?
ロックしたら突撃して…網戸破壊!なんてことはないですよね?さすがに。

家は子供がいますので、余計に心配💦
色んな所開けっ放しにしないようにみんなで注意しあわないとね😉

ちなみに…今の首輪は口に挟まったり、どこかに引っかかったら、
危なくないように外れるようになっているのだそうです。
旦那さまももちろん、知ってはいます。でも要らないって~。

ブログ村ランキング・人気ブログランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-エルシィ日記・猫

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.