エルシィ日記・猫

【猫カリカリ】「ドライフード」は「アーテミス」と「ニュートロ」に決定!

更新日:



キャットフード決定TOP画像

猫ちゃんのカリカリ…「アーテミス」と「ニュートロ」にしました!

決めました~!と書いておいて…まだメモを見ると迷いが出てくる優柔不断な私です…💦
もう!メモは捨てましょう!(苦笑)迷っちゃってイカン😞

迷える飼い主のエサ選びDaysはこちらです。→『キャットフード ウェットフードについて~』

『ねこちゃんご飯会議~おやつ・水の疑問』

前の記事からあちこちHP見ては比較し、考えて…
『アーテミス フレッシュミックス』『ニュートロ ナチュラルチョイス』
質・お値段・手に入りやすさの総合点で、我が家ランキング接戦の末なんとか選んだ2つであります(^^♪
決まって、よかったよかった😊

 

猫ちゃんのカリカリ、高級!イチオシされているものはどうなの?

迷ってしまうだけあって、涙を飲んであきらめたフードがたくさんあります!
それだけ、高品質なものがそろっていることに驚きです。( ゚Д゚)
お値段も高級ですけど…((+_+))

 

【押されている猫のカリカリ】カナガン、シンプリー、モグニャンにファインペッツ

どれもHP見てると良いですよね~…。
検索でヒットする「猫ちゃんのカリカリ高級品」たち。

「猫ちゃんの体にイイ」とか「高品質」とか言われると
「それはいい!」とは思うんですが…
お値段見て・・・これは~・・・ちょっとお高いかなぁ~って思っちゃうんです💦
小市民ですので…。

中には低額でお試しもできる商品もあるということで、惹かれます。
羨ましい!!

しかし、正直高い…orz これが本音です。

ついでに…
猫ちゃんは与えてみるまでは【好み】がわからないんですよね。
張り切って買ってみたら「食べなかった」なんてショック・・・
そんなわけで、ここの辺りの「猫ちゃん高級カリカリ」は、私はあきらめております😞

 

スポンサーリンク




『アーテミス フレッシュミックス』『ニュートロ ナチュラルチョイス』食べてくれる?

ねこちゃんもそれぞれ…お好みに合うかはわかりません、「運」でしょうね~。
いろんなブログにお邪魔したり、口コミを見て思ったのですが
食べているキャットフードが「ずっとこれです!!」という方もいれば、
「2,3種類ローテーションでやってます」という方もいます。
ふむふむ…1種類のみでやるものかと思っていましたが、
それもアリだ!!私の頭が固かった!(苦笑)

実は最初は1つだけにしようと思って…「アーテミス…」のみで考えていました。
しかし、「ローテーション」という考え方もアリ!と思い直し、「ニュートロ…」も加えました。
「ニュートロ…シリーズ」は種類が多いのがいいですね♪
キトン、毛並みケア、アダルト、去勢・避妊猫用…と揃っているのが心強いです。

ねこちゃんも時には「飽きたな~」「違う感じがいいなぁ」とか思うこともあるのだと思います。
食べが良くなかったりすることがある子もいるようで(体調不良ではなく)…
そんな時に変えてあげると「やったぜ☆」とばかりに、食いつきが良くなるみたい。
いろんな子、いろんな気分がある、というのを覚えておいて
「臨機応変」をテーマにやっていこうと思ってます♪
また、他の物を試すときは、様子を見て記録しながらあげてみようと思います。

興味があります方はこちらでネット散歩♪お気軽に♪

 

 

 猫ちゃんウェットなフードは大好き!でもお値段は高め?

今現在はウェットフードを混ぜて食べているという、うちのねこちゃん。
我が家も最初は同じものをあげます。
しかしこれ、ずっと要るものなのでしょうか?
経験者の旦那さまは混ぜてあげていたそう。
「いい香りとか食感がするみたいで、食いつきが良くなる」とのこと。
ほぅほぅ……と思い、調べてみると…高っ(*_*;

一缶平均して100円くらいですか!?こだわりの一缶だと3~4倍するのもある!ひょえ~.。o○
と…時々じゃあダメでしょうかね……食欲がないときとか、夏暑くて水分補給必要なときとか…

でも喜んで食べてくれるのかぁ…悩むね~。これもその時々で考えてみようかな。

 

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫
-

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.