猫ちゃんグッズ

ねこちゃんのキャリーバッグ、猫草、ハウス

更新日:



猫のお部屋づくり4TOP

お部屋も…想像の中では出来てきた

まだ実行に移していないのが痛いですが、週末にでもメモを片手に街に繰り出して「ねこちゃん用品」を購入してこようと思っておりまする🐱
私の頭の中では、もう御殿ができあがっているんだけどね!!😊

ねこハウス・ベッド

「ハウス」…というのでしょうか?「ベッド」というのかな?
ねこちゃんがくつろぐ場所…なのですかね。
考えようとした瞬間…我が家の経験者が語る!
「座布団とかクッション、何個か置いておけばいいんじゃない?」
…そうなの?
彼曰く、ねこちゃん専用ザク……じゃなくて💦
専用ハウスを置いても、別に違う「お気に入りゾーン」を見つけることがあるとのこと。
それがキャリーだったり…家族が使用する椅子やクッションだったりするらしい。
だから、購入するのはいいんだけれども…まったく寄り付かなくなるかもしれなんだって。
(使用されない)覚悟はいいか?…オレはできてる…

 

 

 

ねこキャリーバッグ

室内飼いなので、病院に行くときや…(めったに行かないけど)実家に出かけるときに必要だと思われる
「キャリーバッグ」
無機質な…檻みたいなものを想像していましたが、検索すると出てくるわ出てくるわ!
シャレオツです(^^♪
私のお出かけバッグよりも、シャレオツです!( ̄ー ̄)ニヤリ
手で持つタイプ、ショルダータイプ、リュックやランドセルみたいなものもありました!
素材もいろいろで、プラスチックや防水タイプの布製、メッシュ、 籐製もあり。
折りたためるもの、ベビーカータイプのものなど。
ここら辺は好みなんでしょうね♪かわいいのがいっぱいあるから迷うな~。

 

 

不慣れな私が、安全に一緒に移動できる良いものを!…じっくり選びます^^
まぁ、どれを購入するにしろ…うちの子供たちに「くれぐれも入らないように」言っておかないと!
子供が入れるサイズじゃないよ!って?
そんな不可能に無駄にチャレンジするのがわが子!(苦笑)壊されないようにしなくちゃ~💦

スポンサーリンク




猫草

ジョジョに出てくる…アレじゃあなくってだな…
室内飼いねこちゃんが毛玉をうまく吐き出すために食べる草なんだそうです~。(知らなかった…)
家にくる子は、一応短毛ではあるのですが…ブラッシングをしてあげる予定です。
それでどれくらい毛がお腹に入ってしまうのかな~?そこは実際やってみないと何とも言えないね。
しょっちゅう食べるものなのか?
旦那さまに聞いて購入したいと思います。

最後に

あとはノミ・ダニ駆除とか細かいケア用品、肝心の「えさ」など…また調べながらやっていきます。



===スポンサーリンク===







         

-猫ちゃんグッズ

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.