猫ちゃんグッズ

ねこちゃんのコード対策、カーテン

更新日:


今部屋にあるものをチェック!

猫ちゃんと暮らすためのお部屋づくり第2弾🐱
わたくしの覚え書きになっちゃってますが、お付き合いくださるとうれしいです☆彡
さあ、今ねこちゃん部屋にあるものチェック!
カーテン(遮光・レース)、ちゃぶ台、キーボードピアノ、掃除機、洋服掛け…こんな感じ?
ねこちゃん部屋に耐えうるものはどれかな~?
洋服掛けと掃除機、ピアノは違うお部屋に移動した方がよいかな~?(できたら置いておきたいけど…💦)

コンセントやコード類はどうする?

子供が小さい頃は、一応コンセント穴をふさぐカバーを付けていたわが家ですが…ねこちゃんはどうでしょう?
まさかねこちゃんが、コンセント穴にハサミとか突っ込みはしないだろう~と思いますが…用心しておいて損はない?
そして、この部屋以外も好きに移動するようになったらば…コード類はどうしよう!!
コードかじかじ🐱……ってねこちゃん以外でも、するって聞いたことあるし…これもカバー?
う~む…我が家の…いたる所にある電化製品のコード…全部にカバーはでき…ないよね…
でもなにかあったら危ないし…何か良い知恵はないものか?
💡!!いいこと考えました!😊
子供たちが赤ちゃんだったころ…段ボールでカバーして隠していたことがありました!…同じようにできないかなぁ?
ちょっと考えてみなくっちゃ。

スポンサーリンク




水槽が危ない!

そうでした!!思えば一番危ないんじゃないかと思える「水槽」。
あるのは違う部屋なので、自由に動き回るようになったら対策が必要ですねぇ…💦
乗ったりしないように教えることってできるのかなぁ?
中に落ちたりしなければいいので、ふたをもっと頑丈にすれば何とかなるかな~?

カーテンは?

旦那さまが「カーテンに爪ひっかけて登るかもしれないねぇ~」と。
それって…もうボロッボロのビリッビリになっちゃうってこと!?😨
それともちょっと切れてるね☆(∀`*ゞ)テヘッって感じで済むの?
別に…そんないいカーテンは付けていないので、すだれみたいにならなければいいかなぁ~?と思ってたんだけど…
いかがなものでしょ?

今日もあれやこれや、泉のように疑問がわいてきちゃいました~。
まだまだ勉強不足ですね💦他の方のねこちゃんブログ見て知識を増やさないとね!

ブログ村ランキング・人気ブログランキングに参加しています☆
↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







あわせて読みたい記事


☆Amazon

-猫ちゃんグッズ

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.