エルシィ日記・猫

【初めての猫暮らし】ついに猫ちゃんを迎えることになりました♪

更新日:



 

デスクでくつろぐ猫①170630

 

もう、かなり前から我が家では話題が降っては消え…また出ては消え…としていましたが…

ついに我が家にねこちゃんを迎えることとなりました!!
ヤッター(*^▽^*)

猫暮らし初心者が猫ちゃんを迎える「きっかけ」は?

我が家はみな「ねこちゃん」は好きです。
旦那さまは子供のころ飼っていて…子供たちは触れ合った数はかなり少ないものの、
お友達の家やテーマパークでヾ(・ω・*)なでなでして「いいなぁ」と言っておりました。
言い出しっぺも子供たちですね。子供のいる家でありがちなアレです!
「ウチもほしい!!」というね!(苦笑)

え!…わたくしですか!?
ええ…実はそれが「ねこちゃんを迎える我が家の壁」母(私)でした。
…というのは大げさですが…私、アレルギーもないしかわいくって好きなんですよ!

でも飼ったことがない!!

 

猫ちゃんを飼育したことがない私…かなり気後れしていました


捨て猫拾ってきて、こっそりエサをあげていたことしかないんです。
さすがに「飼育するメインメンバー」となる母がこれでは、どうしようもない!…
要は自信がなかったというか、今もそうですね…
ねこちゃんよりも手のかかる人たちがいますしね~(チラッ|д゚)チラッ)
しかし母は考えた!
母だって捨て猫のお世話をしたとき、「飼いたい」と頼んだけれどダメだった…という経験があります。
せっかく環境が整った今、考えなくていつ考える?と。イマデショー!
そこで、ネットで猫の種類や飼い方を調べたり…実際一緒に暮らしている方のブログにお邪魔したりし始め…
実際にねこちゃんを見てみようと…会いに行ったんですね。
そしたらもう!!私が一目ぼれしてしまいました♡

 

 

スポンサーリンク




 

 

猫ちゃんと暮らす「勇気」会えば不安は消えるのね♪

 

とはいってもすぐに飼えるわけじゃありません。
家の中を片づけたり、スペースを整えたり…用具を購入したり、病院を探したり…
準備がたくさんあります!!経験者の旦那さまに教えてもらいながら、調べまわってます。
準備が整ったら、迎えようと思っております。
こんな初心者の私です。まだまだ勉強不足!猫暮らしの先輩のアドバイスがほしいです!
こういう感じは前にもあったなぁ…
子供たちを産むとき…不安と期待と入り混じって…ワクワクしながら用品を揃えました。
もう1人、きょうだいができるという感じなのかな。…さぁ、準備頑張ろう♪

 



===スポンサーリンク===







         

-エルシィ日記・猫

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2018 AllRights Reserved.