ウェットフード・メモ

ロイヤルカナン ベビーキャット インスティンクティブ

更新日:


 

 ロイヤルカナンの子猫用ウェット

離乳期から生後4ヵ月齢までの子猫及び授乳期の母猫のためのプレミアムウェットフード…とのこと。
うちのは違うメーカーの物ですが、ロイヤルカナンはカリカリの方で使っているので
ウェットの方はどうなのかなぁ~?って気になっていたんです。
では早速成分表から。

【原材料】
肉類、とうもろこし粉、カゼインカルシウム、セルロース、小麦タンパク、魚油、ひまわり油、酵母抽出物(マンナンオリゴ糖源)、ルテイン、ミネラル類、アミノ酸類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミン類
主原料はすべて天然由来原料を使用しており、着色料を使用していない為、ムースの色調等にばらつきがある場合がございますが、品質に問題はありませんので、安心してご利用ください。
【成分】
たんぱく質 9.0 %以上、脂質 4.0 %以上、粗繊維 3.1 %以下、灰分 2.8 %以下、水分 82.0 %以下、食物繊維2%、
ビタミン(1kg中) A 15,000 IU、D3 200 IU、E 120 mg
カロリー含有量(代謝エネルギー) 96 kcal/100g

着色料を使用していないというのがいいですね♪
フードもムースタイプで食べやすそうです。
すべて天然由来、ということで消費者…もとい消費猫としては安心ポイント高いです。
が…
トウモロコシ粉と小麦タンパクは…いるのかなぁ?
成分表を見ると、それぞれの栄養分のバランスを考えて…という感じなのは伝わってくるのですが…
いちお、穀類はアレルギーに気を付けた方がいいと読んだので、細赤字にしました。
あとは「調味料(アミノ酸等)」
天然由来と書いてあるくらいだから、そこまで…なものは入っていないと思うのですが、
「何由来の」というところを、はっきり書いてもらえると、もっといいなぁ~と思いました。

スポンサーリンク




あとはロイヤルカナンシリーズは、ウェットでもいくつかあるのですが、一般的なのは
・キトンウェット(12か月までの猫用)
・インスティンクティブ ウェット(成猫用)・・・の2つ。

あとは、「毛玉ケア用」とか「肥満用」「毛並み用」や高齢猫用など…種類が豊富。
ざっと見ましたが、やはし上記と同じような所が気になりました。
しかし、アレルギーのない子なら心配いらないかな?
あとは、猫ちゃんが気に入ってくれるかどうか!?

ブログ村ランキング・人気ブログランキングに参加しています☆
↓↓ぜひ、応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-ウェットフード・メモ

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.