ウェットフード・メモ

頂き物☆CIAO とろみ ささみ・まぐろ かつお節入り

更新日:


今回は頂き物のいなばのCIAOとろみシリーズの覚え書きです。

いやぁ…今更ですが、猫缶(いわゆるウェット)って本当に種類がたくさんあって
ネット注文じゃなくて店頭に行くと、クラクラ~~ッてきちゃうくらい多いですよね。
そんなたくさんあるウェットフードの中から、きょうはこちら。

「いなば CIAO とろみシリーズ ささみ・まぐろ かつお節入り」

親戚からの頂き物です☆
フードの種類が多いということは、ほとんどが試さずに食べずに終わってしまうかもしれないということで…
こうして「試しに食べてみる」機会がもらえるってのはありがたいことですね!
さて、頂き物に失礼かもしれませんが「覚え書き」ですので調べて書いておきたいと思います。

【メーカー】いなば(人間の…ツナ缶などで著有名なメーカーさんですね♪)
日本のメーカーなのですが、原産はすべて「日本」ではなく
「中国産」と記載があるものは中国工場で作っているそうです。
品質管理は徹底しています、とのこと。

【内容量】80g【種類】一般食(総合栄養食の補助的に食べる。混ぜる・かける・合間になど)
【原材料】
鶏肉、まぐろ、かつお節、かつお節エキス、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、
増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、
ビタミンE、紅麹色素、緑茶エキス、カロテノイド色素
【成分】
粗たん白質6.5%以上、粗脂肪0.2%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.0%以下、水分92.0%以下、約30kcal

スポンサーリンク




着色料と糖類はちょい気になる?

糖類のオリゴ糖は人間のものでも「お腹にイイ」といわれているものですね。
猫ちゃんにも同じような効果を期待して…という事かな?と思いますが
「糖」ということはやはり「甘い」。しかもオリゴだけではなく
「等」と入っていますから他にも入ってるんでしょうね。

猫ちゃんて、「甘いもの」意外に好きらしいのですよ。
だから人間が食べていて、あげちゃうと・・・好きになっちゃうのだと。美味しいからね。
うわぁ~・・・その気持ちわかるよ!私も好きだもん!
でもね、猫ちゃんに栄養的には「甘味」って要らないみたいです。

室内飼いで・・・手術や加齢で運動量が多くない子だと、肥満の原因になります。
飼い主としては、欲しそうにしてたらあげたくなっちゃいますよね~。
あげすぎには注意しないといけませんね。

着色料も、紅麹とカロテノイド・・・自然由来で人間のサプリメントにもあるようなもの。
ですが、着色の必要性は動物にはないのかなと。
まぁ、入っていても特に問題は・・・ないんじゃないでしょか。

うちの子の食べ具合は・・・?

【追記】せっかく頂いたのであげてみましたよ。
一般食なので、いつものカリカリの上にかけていただきます!!
いつも通りペロッとたいらげました。

そうそう、お値段ですが・・・頂き物なので知らないんですが
今調べましたら82円くらい。(変動あり)
セットで買うとさらにお得。

頂いたもの以外にも、ものすごくたくさん「味」「種類」があります!
 この機会に「お試し」で、ねこちゃんの好みをチェックしてみませんか?
↓↓ (画像をクリックすると楽天サイトに飛びます。)            ↓↓

 

ブログ村ランキング・人気ブログランキングに参加しています☆
↓↓ぜひ、応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-ウェットフード・メモ

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.