その他

【簡単おやつ】子供と作る「オレンジゼリー」

更新日:


 

簡単!子供と手作りオレンジゼリーを作りました!

 

じゃん!オレンジゼリーで~~す♪
粉ゼラチンにオレンジジュース入れただけのシンプルおやつです!お砂糖足すのを忘れたので…
(冷えると味が薄くなっちゃうからね)かなり味が無いゼリーになってしまった(苦笑)
(こちらはおやつ用ですが、晩ご飯後のデザート用はきちんと「お砂糖」入れたのでOK!こちらはちょうどいいお味だった)


こどもっち
にはジュースとゼラチンを混ぜてもらったよ♪簡単に「おやつ作り」に参加できて、本人は満足してるみたい。
「まだかたまらないの?」と30分に2,3回は聞いてきました。
「待ち時間」がある物ってたいがいこうなります(苦笑)
「ねえ、まだ?」「もういいんじゃない?」ってね(苦笑)
一回、固まってないものを食べちゃったりしないと学ばないかもしれないな~(*´艸`*)


気持ちはわかるんだよ!大人だって、作ったお料理が待ち遠しい!という気持ちはあるしね…特に、お腹空いてるとさ。
おやつにみんなで食べましたよ♪

 

次は違うジュースでゼリーを作ろう!

 こどもっちが妹にゼリーを食べさせてくれています!!こういう姿を見ると成長を感じますが…普段がねぇ~(苦笑)
いも子ちゃん、はじめて食べたゼリーが美味しかったらしく、喜んで食べてました♪
ちょこっとだけあげて…あとはこどもっち自分で食べようしたら、もっと欲しいよ!!と猛アピール!
座卓をグルグルまわって追いかけた末、上の登ってしまいました…いも子ちゃん…ご乱心です、ゼリーほしさに(笑)
作ること自体はとっても簡単(^^♪なので、「また作ろうね!」と約束しました。
今度はリンゴジュースとか…炭酸、果物入れてみるのもいいかな~☆
問題は…ゼリーが固まるのを待てるかだ!!(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-その他
-

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.