日常

ちょきん

投稿日:


以前にどこかでもらった貯金箱を使い始めました☆使わずにおもちゃ箱の中に眠っていたのですが、こどもっちが発掘してきました。発掘したとたん「つかいたい!わたしもママみたいにおかねをいれたい!」とこどもっち。私も小銭専用の貯金箱を持っていて、たまに入れてるのを見てるからでしょう。
 どうしようかな~?と思いましたが、使ってもらうことに。一応「いいこにしてたら」と条件を付けて(かなり緩いですが)1日に1円渡してます。こどもっち、「ねぇ、どうしてわたしは1えんなの~?ママのにはいろんないろのおかねがはいってるのに。」と言ってきますが、
「こどもっちは、まだ小さいからよ」と言うと、「えぇ~?おおきくなったとおもうけど!」だって(笑)
入れるのが、貯まるのが楽しくて…もっと入れたいみたいです(笑)まぁまだお金の概念が分かってないので1円で充分だけどね。
 1円でも、立派なお金で、貯めたらいろんな物が買えるんだよ~とわかってもらえたらいいです☆他の事はすぐ忘れる(とくに注意されたことなどは)けど(苦笑)「毎日1円を入れる」事だけは忘れない、こどもっち。
「たくさんためて、おかしかうんだぁ~」と嬉しそう!「こどもっち2にもかってあげるからね!ママとパパにもやきにくかってあげるから!」と張り切ってます。
 焼肉買ってくれるのか~!こういうところはまだ可愛いですぞ(笑)ありがとうね、こどもっち!気持ちだけもらっておくよ、1日1円だしね~。
子供の方が、忘れずに頑張って貯めるよね!お給料精算時にしか入れない私…反省…(苦笑)こどもっちと一緒にやったら忘れず出来そうだな。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.