その他

絵本をゆっくり

更新日:

スポンサーリンク






ブログランキングに参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

「ものものずかん」
これは読むというよりも、ものが羅列してあり、その名前を言っていくみたいな本です。確かに図鑑です。1人で読むならいいかもしれないです。

「みんな びっくり」
いたずらこざるが、昼寝中のぞうのおしりにも顔を描いちゃった!顔が2つあるゾウに…みんな驚いて逃げてしまいます。百獣の王もスタコラサです。なぜみなにげるのかわからないゾウ。
最後には、こざるがちゃんと出てきてあやまり、みんなとも仲良く過ごします。シュールでほんわか。やっぱこの人の本、好きだなぁ~。
「ゆきだるまのクリスマス」
これはリピートですね。ゆきだるまトリオが、ある日迷子の子猫ちゃんを拾い、お家をみなで探すという。その子猫ちゃんがまた我がままでスゴイのです。
でもトリオはぜんぜん怒らないで、懸命にお家を探してあげる。心が温まる。ただ、お腹が空いた~という子猫に、自分の鼻にあるにんじんをあげたゆきだるまくんを見て…アンパンマンを連想~。しかも身を削ったのに「おいしくない」と言われてかわいそうでした。

「ぎょうれつのできる はちみつやさん」
「ふゆじたくのおみせ」の作者さんのものです。上の絵本がとても気に入ってるので、購入してみました♪クマのお父さんが遠くから、お仕事で取った「はちみつ」を送ってくれるんです。
クローバーとか、レンゲとかね。それがすごく美味しそう!
こどもっち
はあまりピンと来ていなかったけど…はちみつって色んな種類があって、みんな味が違うんだよ~~…というのをそのうち話していけたらな♪
かくいう母もそんなに詳しくないですが…しかも純正ハチミツ、高くて買えないし(苦笑)最後にクマさん一家の副業(?)「ハチミツたっぷり!熱々ホットケーキ屋さん」にて、ミスター味っ子が吹っ飛びそうな美味しそうなホットケーキが出てきます♡大人なのに、食べたくなってしまいました(笑)こどもっちなんぞ、唾をごっくん!としていましたよ~!「ぎょうれつ~」シリーズは他にもあるので、またの機会に購入してみたいな!

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



☆お買い物は♪Amazonでどうぞ♪

-その他

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.