その他

簡単!パウンドケーキ

更新日:

スポンサーリンク






ブログランキングに参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

こどもっち達と簡単なおやつを作ってみたいなぁと思って、某お料理サイトで見つけたこちら。
「簡単パウンドケーキ」
ホットケーキミックスで作れるんですね!!
簡単と名前がついているだけあって、本当に簡単で…粉と卵、牛乳、…チョコレートやらバナナやら中に何か入れたい人は入れて混ぜるだけ!そして焼くだけ!
こどもっちにもできます!
うちもみんなでワイワイしながら楽しくできました☆混ぜるのが楽しくって、ちょっと混ぜすぎたかもしれないけど(苦)
ただ、オーブンに入れるので、1時間くらいはかかっちゃうけど…お休みの日なら、冷ます時間を考えても十分なんじゃないかと思います。
おやつにみんなでいっただっきま~~す☆
美味しくいただきました。母はチョコ味に生クリームが好み。
こどもっちはバナナチョコが好きだったみたい。
季節によってはサツマイモとか、カボチャを入れてもいいかもしれないな~。あんことか?
本当は小麦粉から作った方がお味もしっかりするのかとは思いますが、ホットケーキミックスだと何よりも簡単なのがいい!
お料理サイトにはいつもお世話になっていますが…見たら、ホットケーキミックスメニューがたくさんあったので他にも試してみようと思います。
次はクッキーあたりをやってみたいなぁ。
あ、蒸しパンもおいしそう。そのままホットケーキもいいなぁ。
でもね、こどもっちたちはもう一回パウンドケーキが食べたいんだって^^美味しかったのはわかるけど、またなのぉ~?


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



☆お買い物は♪Amazonでどうぞ♪

-その他

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.